こんばんは深夜です‥🤫

突然ですが‥

次期ステラであることを知った‥

あくまでも噂程度なので半信半疑でよろしく

もう2年経つのかな‥

今のステラが出てから‥

現行のステラ 22ステラですね!

汎用スピニングは拙者も18ステラで今も活躍してる

22ステラは蜜巻きがどうも好みでは無くてパスした!

シマノさん 今までありがとうって感じになった‥

でだ、次からはダイワへシフトチェンジなのかな‥って思ってた

もちろん、こないだ購入したSW機の23ソルティガは別ものです!

さて、その噂って言うのは‥

ズバリ‥次期ステラ!

つまり、2022年〜3年、4年後?

2026年? 2027年?になるのかな?

もし出るとしたら次期の汎用ステラ?

そのステラが‥なんと、あの王様が一切関わらないリールになると言う!?

しかも‥蜜巻きは廃止の状態でと言う‥?

どんなリールになってくるのか?

つまり、まとめると!

次期ステラは王様は監修は一切しない!
シマノさん開発人だけで登場??

蜜巻きは完全な廃止状態となる??

こんな事をある所から知ったんだよね?

もちろん噂だけが尾鰭をつけて糸の切れた凧のようにフワフワ飛びまくってるのかもしれません!

くれぐれも何度も言いますが‥

正式な発表で見た訳ではないので‥

『噂』と言うことにしてご了承下さいね!

拙者も知った時に、へぇ〜ふーんって感じだった🤔😯

まぁ、賛否両論ありますが‥

確かに22ステラはと言うか‥

『蜜巻き搭載』のステラ、ヴァンキッシュ、ツインパワーは確かに万人向けとは個人的には言えないと思った‥

むしろ、ある程度、知識のある
上級者向けだったのかな〜って思う

もちろん慣れもあるしね!

例えば、普段から市民向けの軽自動車とか、普通車を乗って来た人が‥

いきなり、GTRとか、バリバリにチューニングされた車、外車のスポーツカーなどを上手く運転してこなせ!って言われてもムリだと思う‥😅

それと同じなんじゃないのかな?‥

そんな感じです!

あっ、そそ‥

それと、まぁシマノさんはやらないと思うが‥もう一つ思ったこと!

万が一、そう言う蜜巻きとかのリールが欲しい、続けて欲しいって方が仮に居たとしたら‥シマノさんもダイワさんみたいに『セミオーダーシステム』部を作って蜜巻き仕様をセミオーダー出来るようにすれば良いんじゃないかな?

そうすれば欲しい人だけ蜜巻き仕様!

基本は蜜巻き無しの汎用スピニング!

色々と金銭面とか大変かも知れないけどね‥

でも、シマノさんに無くてダイワさんにある凄みの1つは‥ハイエンド機種のこの『セミオーダーシステム』だと拙者は思います!

それと、これは王様もたまに言ってるけど‥シマノさんのダメなところは‥
いつまでも考えが古いんですよね‥😅

良いものを造れるのに‥
どうも、言葉は悪いが、古いくさい
ジジィ連中がまだ椅子に座ってるのかな?笑笑

いえいえ、拙者もジジィですよ!😅
昭和生まれですし、1つの会社勤めしてたら定年まであと10年も無いもんね笑笑

でもね、拙者は古き良いところは残し次世代に教えて行き、でも、これからの若者の意見は素直に聴き入れていくと言う柔軟性もあるからね!

頭ごなしに今の若者の意見を話も聞かず突っぱねるようなことはしない!

でも、今のシマノさんはそう言う時代についてけないような気がしてる
あくまでも釣り部門はね!

まぁ、本業はギア⚙️を造る会社だし、自転車もあるし、釣具部門が無くなってもシマノさんが潰れる訳じゃ無いし‥

もしかしたらシマノさんにとって釣具部門と言うのは本当にオマケみたいな感じなのかも知れませんね‥😅

だとしたら、ダイワさんグローブライドさんに移行するのもありだと思うな‥
拙者は移行した人間!笑

まぁ元々はダイワ派だったし
関東の人間だから‥笑😆

ダラダラと書きましたが‥

今後のシマノさんの釣具部門の動きに少しは注目したい!👀?

そんな感じでした!

ではまた!🥰