いま気になってること

 

 いや~なかなか春も夏に近づいて来てますな😎


今回のおじさん的なブログはタイトル通りだ!


遠慮なくぶった斬るから覚悟しろな!😎笑


いざ参る!


昨日かな?


LINEニュースで山形県かな?


川で釣りをしてた人が見たことない魚を🐟釣り上げた


サクラマスでも無い、ニジマスでも無い、


なんだこの魚🐟?


答えは、、ニジサクラって言う魚!


まずな、サクラマスってどんな魚かご存じですか?


まぁ、簡単に説明するとな、、


山女(ヤマメ)ですわ!🥰


とても綺麗な川の女王的なお魚さん!


このヤマメさんが川から海へ旅に行く子が中にはいるんですよ、、🐟 オラ、海へ修行に行くだ!って感じに笑


もちろん、川よりも海の方が環境も厳しいし、でもその代わり餌となるベイト類(小魚)甲殻類などなどは川なんかよりも比較にならないほど良い


そうすると強い個体のヤマメさんは、バクバク食べて成長するとヤマメさんの特徴的なパーマークが薄れてきてな銀色になる


これを俗にスモルト化と言う!

身体も全然大きくなるしサケ見たいな感じよね


つまりだ、人間で言えば、筋トレに目覚めて厳しい筋トレをガンガンして栄養をバシバシとってムキムキ💪になる感じ😂


人も魚も同じです!

厳しい環境で鍛えて栄養ある物を摂取すればそりゃデカくなるってことよ😎🐟


さて、話は戻るけど、、


今回、山形ニジサクラをブランド魚として


人口授精させてた

美味しいらしいぞ!😋

サーモン見たいな感じやな


配合的には メスのニジマスさんの卵に

オスのヤマメさんの精子で作るらしいよ🧐


更にそれで出来たら生まれて来た


ニジサクラさんは全てメスらしいです!


さらに更に繁殖能力も無いらしいです!


つまり、スポーニング的な行動を取らないと言う

スポーニング(産卵)な!


じゃ、ニジサクラさんは川へ放たれた


他のマス系の魚に誘惑されたらどうなるの?🧐

それは魚に聞かないとわからないな😂笑


まぁ、おそらく大丈夫だと思うな‥


自然って人間が思ってるよりも遥かに厳しいし、適応出来ないなら自然淘汰で消えていくからな😎


まぁ、こんな感じによ、、


今回の山形県の水産課関連の人達が川へ放った

1000匹くらいって書いてあったな


確かにやった事は、、良いとは言い切れない!


だが、ここからが一番言いたいこと!


今回のこのLINEニュースを始め、各記事で見るとな‥😎


いや~たいして魚類の研究もしたことが無いバカヤロウどもが腐るほど沸いてさ、、


一丁前に、やーやーわーわーとコメント欄に書いてるんだな😎 バーカ!笑


確かに中には釣りもするし、魚の研究も本格的にしてる人もいらと思う


でも、そう言う方は、むしろ、へぇー

釣れるんだ!的な感じで😅


バカども見たいなたいした魚類のことも知らない奴みたいな根性無しのヘタレ連中とは違うな!


1人じゃ何も出来ないくせに、遠方攻撃だと、コメント欄にあーだの、こーだのって😎


お前な、ヘタレ過ぎるぞ!笑笑😂😂🤣🤣


それにな、そもそも、今回の件でさ、、


そうやって、一丁前に騒いでるバカ連中よ


お前の人生そのものに何か?

重大な影響力が生じるのかよ?バーカ!🤣


ただ単に、一部の人たちが間違いを起こしてやってしまった事によ、そういう奴等はやってたかって騒ぎたいだけだろ?


本当、どこまで根性なしのヘタレで情け無い人間なんだろうな!笑えるぜ😎🤣🤣


本当によ、この件に関して文句あるならばよ、


山形県庁水産課によ、正々堂々と名前も顔もだしてよ、意見を言いに行ってこいや!バーカ😂


そこまでの気合いも根性も無いゲスどもが…


一丁前にコメント欄だけでイキってんじゃねーよ

ダッセーな!😂🤣🤣🤣笑



まぁ、かなり毒舌でしたけど、、


こんなもんね、、冒頭に書いた通り自然界の川に必要無ければ自然淘汰ですわ!


たかだか1000匹程度‥


むしろ、近くの人はこれからは釣りのハイシーズンにもなるし、あえてニジサクラちゃんを釣りに行ってムニエルでもして食べたら?


美味しい😋らしいわ!



いや、本当、今の日本はよ、おかしいわな

いや、世界も同じなのかな?


何度も言いますが


あることで、コメント欄とか、SNSを通してだとイキれるくせに、じゃ名前言えや、文句あるなら会おうぜって言うと一瞬にして消え失せる!笑笑😎 だったらよ、はなからイキるんじゃねーよ


静かにおとなしく生きてろ!バカヤロウ笑笑


はい、毒舌おじさんのブログでした!笑😆


本当は優しいおじさんですよ🥰笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する