これがないと生きていけないもの

 

 

 

 ♯これがないと生きていけないもの


アラフィフおじさんのたわごとと思ってもよい


ただ、いい歳ぶら下げて本気で話す😎


♯これが無いと生きていけないもの!


それは‥ 自分の中にある人としての‥


     『プライド』😎


自分の中にあるルール(正義感)だけは外せない


古臭い事を言うようだが、今は本当、何かあれば、パワハラだの暴力だのとすぐ捲し立て本当に我が国をアホかって思う‥😎


確かに、暴力は行けない!


ただ、力でねじ伏せるような本当の暴力では無くて、教えるための愛の鉄拳はあくまで拙者はあっても良いと今でも思ってる


※(男性に対してな)

⚠️女性に手をあげてはダメよ!


ドラマじゃ無いが…


原曲はボニータイラーさん


日本人では 麻倉未稀さんが一世風靡させた歌


🎵『HERO ヒーロー』🎵


聴いたことある人は多くいると思います😎


おじさんは、この歌が大好きでいまだに口ずさむし、この歌の気持ち、このアラフィフになっても男として人としてのプライド無くさず、燃やしてる!


何て言えば良いのかな‥


その、なんだ、簡単に説明できるほど単純な事じゃねぇーんだよな


ただ、仮に一言で言えば、『勇気』を持てる人が非常に少なくなったな😎


この歌のように、自分の中にある何かにさ、、


いつも、ウジウジしたり、

自分の本当の気持ちに嘘ついたり、周りに合わせたりして生きてねぇーか?😩


そんなのつまらねぇーし


モヤモヤしっぱなしだろ?


もちろん、人間は、1人じゃ生きれないからな、

協調性を持って生きないとダメな時の方が多い


でもな、それと自分の気持ちにプライドに嘘をついて閉じ込めて生きるのは違うと思うぜ😎


そんなことをしてるから、少しずつ鬱憤や不満、ストレスが溜まってよ…


いつの日か爆発🤯💥🌋しちゃって大小関係なく事件や事故に繋がるんじゃねぇーのかな?


もっとよ、まず、『自分を好きになれよ』😎


今の自分を好きになれない人が、他人を本気で愛せると思うか?


おじさんはよ、そうは思えないな😎


自分を好きになれるから、他人にも親切に優しく丁寧に謙虚になれるんじゃねーのか?


おい!そこの君たち、🫵


君たち、1人ひとりが立派なヒーローになれるんだ!


歌詞の中なもある、自分の中に眠る、ヒーローを起こせ! 勇気を持って生きてみ!


真っ直ぐに! 


命より重い夢を持って生きろ!


本当、その通りだ! 


自分が幸せになれるか? 慣れないかは?


他人のせいじゃねぇーよ!


環境のせいでもねぇーよ!


自分がどうやって生きるか?


どこに命の輝きと価値観をおくかだ!😎


君たちなら、絶対に出来るから、、


諦めるな!


負けても失敗してもいいんだ!


人生ってもんは負けて負けて、失敗して失敗して


あちこちにタンコブと傷を作って生きるからこそ、本物の命が輝くんだ✨


それを忘れるな!😎


いいな、もう一度言うぞ!


プライドは捨てるじゃねーぞ!


じゃーな!😎


アラフィフおやじの呟きでした‥



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する