こんばんは😎

久しぶりに拙者のブログの中核にある

釣りの話しです

本日、久しぶりに釣りに行って来た

久しぶり言っても、おそらく1ヶ月ぶりくらいかな?w

まぁ、海の状態が良くなかったので、、

少し休憩‥😮‍💨

更にバス釣りもと思いきや、、

人も増えて来たし、更にバスさんは出産でお忙しいし、、拙者の大嫌いなバスボートのマナーのない人が増える時期!これから!

言っておきますが、、バスボートに乗ってる人が全員悪いとか言ってない!

ここ、かなり重要です⚠️

つまりなですな、オカッパリでバス釣りしてる子が居るのに、更にヘラ釣り、コイ釣りなど他の釣りをとにかくオカッパリで釣りをしてる人がいるのに!

本当に嫌がらせのようにバスボートで‥
全力で荒らして走り去って行くバカヤロゥが居ますからね!😂笑

本当、あの手のバカにはほとほと呆れますよ! 気遣いってもんはないのかね?

拙者も昔、余りにも酷い奴が居てね、、
中・高生くらいの子達が釣りしてるのに、わざわざバスボートでブォーーーンと通過したり、更に、なんで?って聞きたいくらいおかっぱバス釣りの近くに侵入してくるアホ!笑😆

中・高生達の子供が、あまりにも可哀想なので拙者、、、そのバスボートのバカヤロゥを注意したことある!

😎おい!そこのマナーもクソもない!
ただの大馬鹿野郎!さっさと他へ行け!笑 いや、これ、本当にこう言う言い方をしたわ!余りにも呆れてね!

そしたら、小生意気にも歯向かってイキがってきたので理由を説明した!

そうしたら、俺の勝手だろと来たもんだ!😏

まぁ、想定内のアホなので、、
その場で成敗してやった!笑😆

どんな成敗とはご想像お任せ致します!

ただ、しっかり生きてますからご安心を!笑笑笑笑😎

因みに、そのアホはここ数年前から見かけなくなったな‥笑😆

まぁ、こう言う経験がありますから、w

バスボート率が上がる季節はバス釣りは様子を見ながらほぼ平日に行きます!

なので、海釣りの方が多いんです!

もう一度言う!全員がアホではない!

バスボートの連中は非常識な連中が確率として多いって話しです!

オカッパリのゴミを捨てるヤツと同じやね!笑笑😅

さて、ここからが本題、、


そんなこんなで本日は海釣り!

狙うは、真鯛、そして、まだ少し早いけど拙者の大好きなロックフィッシュ!

オオモンハタ、アコウ(キジハタ)などを狙いに行った

結論はダメでしたわ👎😅

条件は良さげでしたけど、ベイトが入ってないのかな?

それと、海水温の関係ですな、おそらく

まぁ、様子見てまた行きます

でもね、今日、思わぬ出来事があったのよ

それは、今回話したい一番のこと!

『イサキ』です!

そこそこ良型のイサキくん!

回遊してるんだわ!

都道県と地域は言えませんが、、

拙者が住むところにはイサキがよう釣れる

特にこの季節から

そして、ハタ系の魚を狙ってるのにイサキがルアーに食い付いて来る!笑😆

君じゃないけど、ありがとうと言いリリース!

前もあったんだよね!

拙者はイサキって魚をもちろん知ってましたが、、

あの子達、大型の良型になると、

フィッシュイーターになるんですな😅

そこはまさか、知らんかったわ!

あんな、可愛い顔してアグレッシブに小魚を追い回すんですね!

アジの大型と似てますな!

イサキ食べると美味しいらしいですね!

拙者はリリースしちゃった

イサキ、5匹くらい釣れたけど、、

リリース!お帰りなさいませ、そして、オオモンハタくん、キジハタくんに会ったら君たちに会いたいと伝えて下さいとブツブツ魚を会話をする、他人から見たら完全にやべー奴な拙者!笑笑😅

そして、帰り道にふと思った

イサキって、基本的に調べたら回遊魚だし、好む場所はハタ系と似てて岩礁帯、潮通し良いところとなってますな

まぁ、オカッパリからは条件が揃わないと難しいかも知れませんが‥

それでも、アジング、メバリング、と似たような、あえてイサキを狙う

『イサキング』ってあってもおかしくないかも?笑笑😆


それとも、拙者が知らないだけで既にイサキングあるのかな?笑😆

イサキくん達をあえて餌釣りでは無くて

ルアーで狙う!イサキング!

流行らせようぜ!笑笑😅

そんな風に思いながら帰宅した拙者でした!

さて、これからの季節は、ロックフィッシュ、更に青物と海釣りも祭りになるから楽しみです!

特に夏は近くは、ロックフィッシュとペンペンサイズですが、シーラまでオカッパリで釣れちゃうので本当に楽しみ😊

休みは釣りで忙しくなりそうです!


追伸、途中で書いたバスボートの件!

悪く思わないで下さいね!

中にはそう言う奴もいる!と言うことです! もし、これを読んでくれた方でバス釣りもしてバスボートに乗る人も居たら是非とも、オカッパリの方の気遣いをする優しい心もお持ちくださいね!

釣りを楽しくやりたいのはお互い様なのでね!😎💕🎣


ではまた!