後悔していること

 

 ♯後悔してること、、、。


お久しぶりのブログです☺️


今回は、後悔してること、と言うテーマに沿って特に『命』の尊さについて拙者なりにブログで呟いて見たいと思ってます!


まず、拙者が後悔してるわけでは無くて😅


なんて言うか…(その手の方は)必ず後悔する日が訪れるでしょうと言う話です


あのね、またLINEニュースで読んだんだ


ある、関西のホテルでへその緒がついた赤ちゃんの遺体がゴミ箱から出て来たと‥😢


逮捕された子はほぼほぼ認めてると言う


つまり、我が子を産み落として棄てた😢


もっと正確に言えば遺体破棄です

立派な殺人です!それも自分の子です😢


こう言う事件が本当に多い時代になってきました


そこには、もちろん、その子もそこまでなるまでに色々と悩み苦しみ、更に女性は受け身だから相談出来ない場合もあるだろう‥


でもね、知ってほしいよ‥


赤ちゃんが出来るまでの奇跡的なこと!


生き物は全部同じですが、人間の場合も同じでね


男と女が混ざり合い、女性の身体の中へ入った男性の種子が女性の卵、つまり卵子に辿り着き受精するまでには相当な確率だし、子供が出来るってことは本当にある意味、奇跡に近いんです🥺


今なら赤ちゃんが出来るまでとかで検索すればYouTubeとかでも観れるはず


生命の神秘が本当に理解出来ると思います


それと、子供はね、赤ちゃんはね、、、


何よりも、自ら『親』を選ぶことは出来ないと言うことも知って欲しいです!


もし、選ぶ事が出来たならそんな悲惨な運命を辿らせる親の元は生まれたいとは思いません!


中には、その子の運命だ!って言う屁理屈な方もおられると思いますが、、そう言う人は単に命の尊さを真から理解しようと言う能力が低いんですわ!


恋愛は自由です!


男と女が長く付き合おうが、その場限りの雰囲気に流されようが好きになるのは自由です!


ただ、する事をしたら、赤ちゃんが出来る可能性もある事を考える理性も失ってはならない!


特に男性諸君!😎 お前らだよ!


拙者も男だ!


だけどな、言うぞ!


そう言う流れになった場合、必ずしも、後々、受け身になるのは女性なんだよ!


その現状から逃げるのはやめろ!😎

あまりにもダサすぎる!弱すぎる!


男ならしっかりと、なるようになったら責任を取れる覚悟をしろよ!


もちろん相手の女性の意見や気持ちも良く聞いてあげるんだ!その時に怒ったらダメだぞ!

余計に相談しにくくなるんだ!


優しく受け止めてやれ!

そして、包み込むように受け止めてやるんだ!☺️

それが本物の男よ!😎


やるだけ。やって、逃げるようなクソ野郎みたいな男には成り下りたくないね。


そう言う野郎に限って口だけ番長だったりするもんだ!笑笑😆


それとついでに女性にも言っておきたい


その場では、色んな事情があることもあるだろう


ただ、赤ちゃん出来て困るならちゃんと、避妊するか、誰にも相談出来ない場合には、そう言う事を相談出来る施設などに連絡して1人で悩まずに勇気をだして欲しい!


何故ならば、必ず後悔する時が来るし、


良く考えてみてごらん、、


あなたが今、こうして生きてるのは何故ですか?🥺


それはね、あなたの、お母さんがあなたを下さずに頑張って産んで育ててくれたからでしょ?


だから、今、あなたは色々とあると思うけど、人間と言う人生を歩んでるんですよね?


そこに『感謝』は無いんですか?


人間って、いや、生命って不思議な物で、、


『無常』なんですよ🥺


せっかく生まれ誕生したのにすぐさま死へ向かって歩むんです!


不思議ですよね!


だからこそ、儚いし、逆に尊いんです!


『人生とは無常』😎


拙者が好きな言葉の一つです!


人生は無常だからこそ、そこに深みを出し、優しく親切になり、時に勇気を出し、時に厳しく、正々堂々と生きれば良いんです!


ただそこにしっかりと自分で人生の哲学を少しずつ蓄えて行って下さい!


春が近いので最後に、、、


『桜梅桃李』(おうばいとおり)って読みます


字の如く、似たような花ですが、、、


サクラ、ウメ、モモ、スモモ、、、


全て個性があり、全て素敵な生命です!🥰


あなたらしく生きて下さい!


ただそこにブログで書かせていただきました事を出来る限り理解して欲しいと思います!


あなたにとって素敵な人生と時間、、


そして、今年も素敵な春が夏が秋が冬が訪れて色んな事を味わえる深みのある日々が来る事を心から願っております🥰💕


人生は無常だからこそですよ!😎


てはまた! ありがとうございました

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する