おはようございます😎

今回のブログ内容は新型リールについて

※あくまでも拙者個人的な予想と意見を述べたいと思いますw


さて、汎用性のリールシマノ、ダイワのナンバー2的な位置に君臨するリール

24ツインパワー

24セルテート

発表されました‥

セルテートに関しては拙者もローターが金属じゃーねーと以前にブログも投稿した😎

がしかし話を翻す訳ではないが‥

24ツインパワーの構造しり調べて

あくまでも拙者個人的に言わせれば

仮にどっちかを購入となれば番手にもよりますが3000番〜5000番クラスならば間違いなく『24セルテート』に軍配が上がります!


今回はかなり毒舌でぶった斬るよ!

24ツインパワーも『蜜まき』仕様できました

かの、ミラクルおじさんも今回のツインパワーは100点満点と言ってる😅

22ステラに関しては120点と言ってるw


そりゃ、そーでしょ、自分の願いがようやく受け入れられて造られたリールですからね!それを貶す人なんて居ないですから‥ミラクルおじさんにとっては素晴らしいリールだと思います!


しかしながら、ミラクルおじさんは確かに釣りも上手だし、腕前もあります!

そういう事を踏まえるとね、最近のシマノさんの『蜜まき』仕様のリールってある意味、玄人向けと言うか、釣りの技術を身につけて更に脳で考える前に身体が勝手に動く人向け!

簡単に言えば、サミング、フェザリング、更に、キャスト後に糸ふけをロッドで捌くなどなど‥

上記で書いてることは釣りの上達者、玄人、釣り歴がそれなりにある人は出来ますから😎

しかしながら、ここ最近、釣りを始めた人はまだそこまで上達もしてないし、これからって言うヒヨコちゃんですよ!

そんな方達に、『蜜まき』は少し難易度が高いと拙者個人的には思うのである、、

だから、リール批判ではなくて、初心者🔰さんが向いてるここ最近のリールはダイワになる!(ハイエンド系)です!

シマノさんでも中堅〜安価なリールは蜜まきじゃないので大丈夫かと思います!

さて、まだまだ参るぞ!

次の内容は、仮に拙者がPE1.5〜の糸を使う4000番~のリールを買うならば間違いなく、お金を貯めて、ダイワさんの
『23ソルティガ』この1択しか無いと思ってます!😎 密かに拙者も欲しいと検討中‥笑😆

あと、言いたいことは、これが1番言いたい、24セルテート!ローターは金属では無いところが残念ですが、その他はまぁいいと思う

でだ、参るぞ!😎

焦るなよ!もう予約しちゃぅたよ〜😭って人‥キャンセル間に合うぞ!笑

これは、ダイワさんの邪魔をしてる訳では無い!

いいですか?

良く考えて下さい!

早く新しいセルテート使いたい気持ちはわかる!しかしながらそこは慎重に!


思い出してくれたまえ、

拙者も19セルテート4000chxはいまだに現役だ!良いリールだ!

しかしながら、拙者が本当に欲しかった
19セルテートは、、、


『SLPワークス』仕様の、、、

『ブラック19セルテート』って奴でした

俗に言う知ってる人は知ってる

『黒いセルテート』って奴です!😎

めちゃくちゃ大人感でカッコいい!

ですが、これは期間限定でダイワの修理会社であるSLPワークスさんが独自に行発売したセルテートでしたので情報をマメにチェックしてる方などしか購入できないと言うことでした😭

釣具、良くあるあるですよ!

ロッドも他社様も良く期間限定で同じロッドでも限定でカラーリング、仕様などを少し変えて限定販売ってやり方!

ズルい訳ではなくて、1人の釣り人としてマメに気になる物へのチェックを怠るとこう言う目に遭う😩😩😭

つまり、何が言いたいかと言うと、


ダイワと言う会社さんは、良い意味で

『後出しジャンケン』が非常に得意な会社さんです!


22イグジストも見てくだ!

あとから、『SF』仕様と言う更にライト寄りのイグジストを数ヶ月後に発売したじゃないですか?😁

これを知り、マジかよー😭😩

22イグジスト10万もしたんだぞ〜って思った方は居ると思います

知ってたら、そっち購入したよ的な‥w

そう言う事をする、後出しジャンケンが得意なのが最近のダイワさんなんです😎

つまり、まとめると、拙者個人的ですよ

今回の24セルテート!

半年後、1年後、、

それは未知ですが、、、

何かやってくる可能性がある??🤔

19セルテートの時のようにブラックセルテート的な、SLPワークス仕様の24セルテートってやつよな!

あくまでも何度も言いますが、拙者の勝手な予想です🤣笑

だとしたら、焦るなよ!

24セルテートは次のセルテートが出るまでノーマルは消えることは無い!

購入したいならいつでも購入出来る!


しかしながら、限定品!

SLPワークス仕様期間限定となれば話は全く別物だ!

拙者だったらマメにチェックを入れたり情報を得たりして、そこを狙いたい!

そうすると、たいした事ないかも知れないが、同じ24セルテートでも、

釣り場であれ、あの人の24セルテート

俺の、私の、セルテートと違うよ、

カッコいい!😎 って優越感を得る事にも繋がる可能性もある笑笑笑笑😆

特別仕様とはそう言う物だ!

だから、タイトルのように

新しい物が出たから、出るからと言って場合によっては焦らず、様子を見るのも時に必要という事だ!

これが拙者の今回のブログです!


※⚠️ あくまで拙者個人的に思う事で強制でも無ければ会社様へたいしての誹謗中傷でも無い事をご了承下さいね!😅


では、良い釣りライフを🎣💕