許せない行動

 

 

 あけましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします!


新年から本当、こんなブログは投稿するのはどうかと思いましたが書く事にしました



♯許せない行動!😠


許せない行動、まず、タバコ🚬です


灰皿が無い所で吸って、ポイ捨てする馬鹿ども少しは頭使いなさい!笑笑 それ、普通に不法投棄と同じ事ですから犯罪ですよ!


そう言うことを注意⚠️されると厄介なヤツは逆キレするでしょ?


はっ?なんなの?😩


バカもほどほどにして欲しいわ‥


自分が間違ってる事に指摘されてキレる💢


いや、本当、タチ悪い!笑笑笑笑😆


テメーのケツも拭けないヤツが粋がるなよ笑笑


喫煙を🚬してはダメとは言ってねぇー!


それは自由だ!


ただ、そこに責任感を持とうぜ!って話だろ?


特に成人してる大人なら尚更ですよ


自分1人が?って考え?


それともオレだけに、私だけに言うなよ?ってまた逆キレ類の考えですか?笑笑😆


ダメだから注意されてるんだろ?

まず、そこに気が付けよ!頭わり〜な!笑笑


小学生でもわかるように説明してやるわ!


例えば、あなたの家に普通にゴミを投げ捨てました!あなたは不愉快になりませんか?怒りませんか?


同じですよね?😅


つまり、この地球を汚すなって話ですよね


ゴミは持ち帰る!


自分で出したゴミは責任持って正当なやり方で処分する!


こんな簡単な事もできないヤツが粋がるなよ笑笑



つい、最近も拙者の近所にあるスーパーで起きた事!そこのスーパーは外でタバコ吸ったらダメなんです!


正確には過去には灰皿が置いてあったけど、喫煙者のマナーが酷すぎるから撤去したんです!

掃除のおばちゃんも攻めまれて可哀想でした


拙者も何度も助けたこともある!天誅!😡



さて、昨日かな、やはり外でタバコ🚬吸ってるアホが居てね!予想通りポイ捨てしやがったわ


拙者は店に入って行くそのアホに、声をかけてた


😄、、お兄さん、落とし物ですよ〜


😄、、 はい!どうぞ!って手のひらにタバコ🚬の吸い殻を渡してやったよ!笑笑😆



その人は、はっ?😳見たいな顔してたけど、


その後に拙者は言ったよ、そこ看板出てるだろ?


喫煙ダメ!って‥、、


あれ、読めないのか?


漢字ドリルプレゼントしてやろうか?と


拙者はサングラスの隙間から目をチラつかせて言ったよ😎


その瞬間に、その人は、


す、すみません‥気をつけます!


わかればよし!😁


その人だけでは無くて、


拙者は言いたい!


よーく覚えておけ!


『世の中って言うのは他人がいるもんです』


ルール、モラル、マナーを守れない!


そりゃ、中にはいるでしょう‥


ただ、守ろうと努力する行動はできるよな?


その昔、拙者が若き頃、長淵剛さんがやってた


『とんぼ』って言うドラマがあった、、


確かに役柄はヤクザです!


でも、人間としての基本的なベースはありました


あるセリフです!


『インディアンが持ってるのは軽い槍です。その反対を言ってみろ?』と蕎麦屋にワサワサ来た学生に述べた有名なセリフ!



正解は、インディアンが持ってるのは重い槍です!


そうです!つまり『思い遣り』って事です


世の中、他人がいることを忘れるな!


一夜、それだけを学べと!


😎素晴らしい!


こう言う、腐った世の中、いや、


腐って来たのは『我が日本🇯🇵』


リスキーな時代で、わけわからんことのニュース


もう、なんなんだろ?


もっと、普通に熱く生きようぜ!



自分さえ良ければ良し見たいな考えやめよーぜ


まったくよ、、どーなってんだよ日本は!、、


今年は2024は良い年にしてな!



本物の人間になろうぜ!


勇気持とうぜ!


ブレない芯を持とうぜ!


心を燃やせ!熱く生きろ!



以上だ!バーロー😎

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する