今日1日を振り返ろう

 

 アメーバお題シリーズ!👏👏👏


♯今日1日を振り返ろう☝️


皆さん、こんにちは🥰


まだ、12時半ですw


1日を振り返るのは早い?😅w


まぁまぁ、そう堅いことを言わずに‥w

昨日、今日と連休なので🎣

拙者の人生に無くてはならない釣りに出かけました😅


最近は、拙者が住む地域にも夏になると夏らしいお魚さん🐟が入って来るので楽しんでます


あくまでも拙者の釣りは『哲学』を持ちやりたいので😎 ほぼほぼリリース前提の釣りです


海の生態学、海洋学的な事も学びたいと思い子供の頃からわりと1人の時間が好きでした


年がら年中、魚の本、海に関わる本を読んでたなぁ〜😌 今、この歳になっても継続中です‥


それこそ、🎵〜海は〜広いな〜大きいなぁ〜🎵ですね!🌊


海や宇宙は不思議がいっぱいです🧐

そして、魚も不思議がいっぱいです


そういうの地道に研究するの好きなんです‥w

だから、釣りに🎣行っても、ありがとう!元気でなって逃すんです‥☺️


そして、必ず、釣り始めと終わりには、海へのご挨拶は忘れたことは無い!ここ重要⚠️!!


拙者なりの海への魚への🐟流儀!



さて、今日は相変わらず、シイラくん🐟が昨日に引き続き釣れました、、朝の4時起きて朝マズメに行きました気合い入れて!朝は苦手w😅


でも、沢山釣れて楽しめたのでOK👍

全てリリース!


サイズは昨日と引き続き同等なので写真は昨日のブログ見て下さい笑😆


それよりも、今日は海からの素敵なプレゼントがあった🥰


普段はあまり見られない魚さんに遭遇した‥


あっ?‥‥😧😧 あの子は‥???


水質が良く、海水温が高く、食べ物も豊富と来てるので立ち寄ったのかな?🥰可愛い❤️


その魚とは‥🐟


  『エイ』です!


エイと言ってもアカエイとは違くて‥、

比較的に南方系のエイ!


最初、見た時には、まさか‥😳って思ったが‥


マンタさんでは無かった‥残念


でも、この子はこの中で海中を飛ぶように泳いでて本当に可愛かった🥰


多分、あってれば‥


『マダラトビエイ』と言います!


トビエイの仲間でも模様が白い点々があるような?🧐🧐?


とにかく、可愛かった😍


一度、一緒、来て直ぐに消えてしまったけど


おーい😚 もう一回、おいでよー


頼むよー って言ったら‥


来てくれた 🥰

やっぱね、幾つになっても、他の生命に対して、自然にたいして、偽りなく純粋な気持ちで接すると応えてくれるもんです!❤️


そんな1日と言うか午前中でした☺️


写真と撮影に成功したので載せておきます!


ではまたね!👋







 この子はね、歯が硬くてね丈夫なんです

カニ、エビ、貝類などが好きなんです😊❤️


だから、動画の中では浮いてる堤防見たいのに近寄りモグモグタイムになってるでしょ?😍


これは、良く堤防ヘチに付着してるフジツボ、牡蠣🦪などを食べてると思います


探してるのかもね‥食いしん坊さんだこと🥰


でも、可愛いから許す!😆❤️


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する