日々の徒然~エアコン購入とプリンちゃんママからのサプライズ~ | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

12月に入って一段と寒くなり暖房が欠かせなくなりましたね。

 

わが家はリビングで13年使ったエアコンの、自動お掃除機能が少し変になり、しかも時々配管から水漏れも・・・

 

 

いよいよ寿命のようなので買い替えることになりました。

 

 

 

 

 

この数か月いろいろ考え抜いて、考え疲れて(笑)

 

今回は思い切ってネット購入してみました。

 

 

これまでミラーレス一眼、空気清浄機、加湿器、精米機、炊飯器、SIMフリースマホなどなど・・・

 

こうやって書いてみると、けっこうなんでもかんでもネットで買っていますが、さすがにエアコンのネット購入には勇気が要りました。

 

 

 

 

 

ただし購入店での取り付け工事付きは頼まず、地元で業界歴27年の第1種電気工事士の方にお願いしました。

 

 

なんだか人気の方のようで、中旬まで予約が取れませんでしたが、無事設置されたら、またいつか今回の感想なども書きたいです。


実店舗を持たないネット購入は、有料長期保証に入っても家電量販店より安いので出費は半分で済みました。

 

 

 

 

ということで

 

すでに現物は一週間前に届いて、わが家の玄関と、倉庫代わりにしている部屋に鎮座しております(邪魔)

 

 

 

 

そして先週

 

心ほっこりの嬉しいサプライズが・・・・

 

 

 

 

京都のプリンちゃんママから頂戴しました。

 

 

ヨックモックのシガール Xmasバージョンです。

 

キッチンに置いて見る度にうっとり。

 

 

なんて美しい

 

 

 

そう、もうすぐXmasなんですよね。

 

 

 

 

大切に美味しくいただいています。

 

プリンちゃんママ

 

いつも優しさをありがとうございます。