こんばんはニコニコ

いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇

仕事で色々あり、バタバタしているので日本語などおかしいかもしれませんがご勘弁を💦

水曜日は休みだったので、ベビーザラスとアカチャンホンポに行って来ました❗

物によって店舗とネット併用で購入しましたが、
まず抱っこ紐
エルゴのオムニ360クールエアーメッシュをネットで購入しました❗
後で知ったことですが、コストコの方が1万円安くてショック😱

次にハイローベッド&チェア
コンビ ネムリラオートをネットで購入しました❗
これ自体要らなかったと言う意見やオートじゃなくて手動で良かったという声もありましたが、私が仕事の時に奥さんの負担軽減に繋がるのであればとオートタイプを購入しました❗

続いて、ベビーバス
これはアカチャンホンポで購入しました❗
色々見ましたが、お尻ストッパー+滑り止め兼クッションが付いていたこちらを買いました。
ネットよりも安かったですよボソッ

購入したのはここまでですが、

これにしようと決めたものも紹介します❗

ベビーベッド
アカチャンホンポでハイタイプを購入することにしました。
一般的なハイタイプは床から60センチ前後と自分の身長には微妙だったのですが、こちらは床から75センチと屈まなくてもお世話出来るので理想的😆
奥さんは身長低いので、シミュレーションしてもらいましたが、奥さんも全く問題なかったので決定❗
セコい話ですが、クーポン券忘れたのでこれは後日購入しに行きます(笑)

続いてチャイルドシート
エールべべのクルット6iを先日のプレママツアーの恩義としてベビーザラスで購入します(笑)
360°回転するのとハーネスが浮いているので、装着しやすい点、後は安全性を考慮してこちらにしました❗
クルット6iが新発売することになり、ひとつ前の5iがだいぶ値下げされていてだいぶ悩みました😅
5と6で2万円位の金額差があります。
5狙ってる方今がチャンスですよ(笑)
ヘッドレスト?の厚みが増し、側面衝撃耐性が更に向上し、安全規格も一番上のR129になる。
シートの中身の素材が変わり、より通気性が向上したのが5iとの違いになります❗
奥さん的には私が5iにすると言えばそれで良さそうな反応でしたが、もしもらい事故などがあった時に最悪の事態は避けたい。
あの時2万円をケチらなければ良かったなんて絶対思いたくないし、一生自分を責めるだろうから俺は安全性が一番高いのが良いと伝え、奥さんも同じ考えになってくれたのでこちらを購入することにしました。

大物を徐々に買い揃えることであれ買わなきゃこれ買わなきゃという気持ちが少し和らいだ感じがします(笑)
色んな種類があるので、悩みますけど奥さんと話し合って考える時間は楽しいなと感じていますニコニコ

緊急事態宣言解除されましたが、皆さん引き続き気をつけて過ごしましょうね😃

では仕事に戻ります❗