ピンポンダッシュの結末 | 福王寺輝明オフィシャルブログ「Terre Table」by Ameba

ピンポンダッシュの結末



昨日、家で仕事をしていると





人生初の・・・








「 ピンポンダッシュ 」を食らいました。









それも五連ちゃん






最初は「ピンポ~~ン」ってチャイムが鳴って







普通に「もしもし?」





て出ますやん






そしたら・・・









無反応






んで、受話器をおいて仕事に戻る







そしたら5分も経たないうちに・・・







「ピンぽ~~~ン」






あれ?




インターフォンが故障してるんちゃうかな??






って思うでしょ






んで出てみても・・・無反応






「なんやねん!!?」






ってなりながら仕事に戻ってもまた鳴ります・・・






そこで俺は・・・










もしや!?













これがピンポンダッシュ!!?














「 ふっふっふ・・・





この俺にそんな事をしてくるとはいい度胸だ 」










俺は思いました。






しばらくして今度は鳴りません。。





こっちの行動を把握しているかのようなこのやりとり






「 なかなかやるではないか 」






「 ならば長期戦か!? 」











と、思った矢先・・・













「 ピンポ~~~ン 」












来たぁぁぁ!!!!!









俺は玄関へ猛ダッシュ!!









そしてインターフォンのところまで行ってみると!!!!











もぬけの殻・・・







くそ!なかなかやりおるな・・・






しかしスッポンの輝と呼ばれたこともないけど






スッポンの輝として張り込み・・・







そこに!!!






小学2年生くらいの男の子2人がインターフォンのところに!!!






「 くすくす 」笑う2人






俺はピンポンをするまで待機!!






お互いの見えない攻防が続く!!








その時!!?






俺の部屋番号を押した!!!!!!







輝こころの声  「 勝った・・・ 」








2人の前に立ちはだかる俺・・・







生唾を飲む2人







輝「 そんなことをやってはいかんなぁ・・・ 」







2人「  ご・・・ご・・・ごめんなさい・・・ 」







2人はしっかり反省して帰って行きました。。。















ここで教訓!!!








小さい子を叱るとき!!











俺はおっさん口調になる!!!













そして、昔やったヤンチャは・・・
















帰ってくる!!!