「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメは、リアタイでは見ずに、結構最近になってからABEMAの一挙無料配信で見てみた。

ついでとばかりに  なろう  に現状UPされているところまで読んでみましたが・・・

 

皆さん心が広いですね。

 

私は、主人公に、主に食事で集る従魔や周囲の人々にいい加減うんざりして、途中から物凄くイライラしながら読むことになってしまいました。

 

途中で読むことをやめなかった分、多分それなりに面白かったのだと思いますがイライラのほうが勝りましたね。

大分後まで 「カワイイ」 と思って読んでいたスライムのスイでさえUPされているところの終わりから数話目あたりでイライラするようになってしまいました。

 

主人公は良くやるな。お人好しだな。

それとも私の心が非常に、狭すぎるのだろうか?

 

 

それからうざいエルフ。読んでいるこっちまで不快になるほどのうざさ。

何となく声は井上和彦さんの声で想像してしまいました。吸死のY談おじさんのノリで。

 

 

アニメの2期が決定しているようなので、多分始まったら見るのだろうけれど、

ん~~、アニメで見てもイライラするのかな?緩和されるのかな?

 

ともあれ、主人公の心の広さも、私みたいにイライラせずに読んでいる他の読者の方々も、一番は原作者さん?

本当に皆さん心が広いなぁ~~。