興味がわかなかったから演じた声優さんが誰か調べなかったけれど、

『虚構推理』の岩永琴子のCV、『鬼滅の刃』の 禰󠄀豆子と同じ鬼頭明里さんだったですね。

加えて言えば『地縛少年花子くん』の寧々もだったんだ。

鬼頭さんを初めて認識したのは禰󠄀豆子でだったからなぁ。

wikで見る限り、気付かずにでも初めて鬼頭さんの声を聞いたのは『僕だけがいない街』のヒロミのようです。

 

正直、声質的には私の好みではないですし、演技も特別印象に残るものではないですが、

無難に役に合った声と演技だと思いました。

 

考えてみれば、声質で好きな女性の声優さんてあまり思い浮かばないな。昭和時代からの、だと、池田昌子さんが一番に思い浮かぶかもしれないけれど。

 

最近の女性声優さんで演技が好きなのは沢城みゆきさんと悠木碧さんですけれど。

 

 

最近、耳が悪くなったなと感じます。

(自分にとっては)若手の声優さん達の声はみんな似たりよったりに聞こえます。

皆それなりに良い声で皆それなりに演技が上手くて、誰がやってもハズレが無いような。

全体的に底上げされている感じ?