嬉しいですね。

無料の一挙配信で色々見られます。

 

『吸血鬼すぐ死ぬ』、1期のOP、とても好きですね。

 

追い越してはいけなくても辿り着ければいい

這い蹲り灰になってもHighな気分さ

 

って歌詞が好きです。

 

 

『虚構推理』2期の2~4話の雪女の話しはやっぱり良いです。

雪女の可愛いこと。

雪女と彼女が助けた人間の男、妖怪と人間という難は有れど束の間でも幸せになって欲しいものです。

 

『虚構推理』は、1期から何となく見ていましたがさして面白いとか好きだとかは感じていなかったんですよね。

とりあえず見ていて退屈はしない、くらいにしか思っていなかったのですが、2期の2~4話で好きになりました。

6,7話、木の人形の話しも好きです。気風の良い老女がイイですね。

悲しい過去に押し潰されず、さりとて決して乗り越えているわけでもないのに強く生きている。

 

 

 

現実から逃げたい自分は、妖などの物語が好きですね。

なれるものなら妖になりたいくらいです。

若い頃は、死んだら幽霊になってあちこちの映画館や劇場に潜り込んで映画や芝居を見放題してやろう!!なんて楽しみにしていたくらいです。

 

芝居とか映画は、多分今でも好きですが、今はすっかり出かけること、長時間座りっぱなしがしんどくて観に行く気力が有りません。

それに、チケットも随分と高くなりましたしね。

 

昔は、好きな劇団の公演のたび、初日、中日、楽日の3回は観に行っていたものなのにね。

でも、

不況のせいで潰れるとは思っていなかった劇団が幾つも無くなってしまいました。

悲しいし淋しいけれど、自分も、訳あって観劇とうに割く時間が無くなり行かなくなってしまった者の1人だから、

劇団の存続に貢献できなかった・・・

 

 

まぁ、折角だから、いろいろな作品の無料一挙配信を楽しませて貰いましょう。