さっきからずっと、今Amebaで配信中の『ワンパンマン』を見ています。

 

随分前に友達から教えて貰って見てみてハマッた作品なのですが、

先日、実は「面白い」と教えてくれた友人自身は見ていなかったという衝撃の事実が発覚しました!!

この友人からは幾つも作品を教えて貰って、で、ハマッた作品も多く有ったのにその結構な数、友人自身は見ていなかったそうです。

う~~む、私の好みを把握して教えてくれていたという事なのかな???

逆に私が友人をハメた作品は『月間少女野崎君』くらいかな? 『吸血鬼すぐ死ぬ』は、ジョンの可愛さは認めてくれたけれどハマッてはくれなかった。

まぁ、友人はアニメよりも特撮マニアですから、アニメはそれ程でもないみたいですね。

私も特撮は好きだけれどどちらかというとアニメ寄りかな?

とは言え、特撮作品がアニメになったのはいまひとつダメ。 ウルトラマンとか牙狼 とかがアニメになったのはダメだった。

あと、今はまず無いと思うけれど、実写とアニメを混ぜた番組もなんか嫌だったな。昔は結構有ったんですよね、基本は実写で、変身とかして当時の技術では実写で表現しづらい場面になると急にアニメになるの。

アニメはアニメ、実写は実写でキッパリ分けて欲しいな、って。