やったー! 明日、アメバで『吸血鬼すぐ死ぬ』の1期、2期を一挙配信でその後1週間見放題だ♪
思う存分見よう!!
ジョンの可愛さ堪能しよう♪♪
なんだか、ドラルクとジョンを見ていると年老いていくことが、死ぬのが怖くなってきちゃったな。
公式で30年後とかも描かれているけれど、ドラルクとジョンとロナルドのにっ匹の関係がいつ迄続いてくれるんだろうって。
二次創作とかではいくらでもロナルドが吸血鬼に転化したり使い魔になったりする話しはあるけれど、原作だって作り物語だから「実際には」とか「現実には」って言葉は当て嵌まらないけれど、原作的にはロナルドはどうなるんだろう?って。
ドラルクとジョンを見ていると、酷く人間の寿命が短く感じてしまう。
まぁ、どちらにしても作り物語。フィクションの世界。
寿命の違いを切なく感じても然程意味の無い事。
寿命の違いといえば、
殆ど見ていないのだけれど『葬送のフリーレン』もそういったことがテーマになっているようですね?
ところどころ、少しは見ているのですが、この作品は自分の好みではあまり無かったようで、凄く人気のある作品とは聞いていますがちょっとしか見ていないんですよね。
自分も老化が気になり始めて、いつ迄日常生活に支障をきたさずにいられるのだろうか、とか、痴呆とか気になり始めているから尚更怖いな。
昨年の今頃、仕事に支障をきたすほど記憶の混乱があって、若年性の痴呆かもと流石に怖くて病院に行ったのですが、検査結果は「今回は異常は見つかりませんでした」で、物忘れ等はその時に処方されていた薬の副作用の可能性あり、という事で処方箋を変えてもらい、そのお陰か少しはマシになったのですが、
それ以来、「老い」が物凄く身近に感ぜられ怖くなってしまったな。