秋アニメが始まりましたね♪

 

夏アニメは・・・

結局終わってみて自分的に面白かったと思ったのは

 

1位 Lv1魔王とワンルーム勇者

2位 実は俺、最強でした?

3位 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

4位 デキる猫は今日も憂鬱

 

って感じかな?

何だかんだで最後まで見た作品はまだ有るけれど、まぁ、後はどれも同程度に楽しんだ、という感じで。

 

秋アニメは・・・

まだ始まったばかりなのでなんともですが、

とりあえず2期、3期で期待し見られるのは 「SPY×FAMILY」や「Dr.DTONE」とかでしょうか?

 

原作が好きだったので期待していたのに少なくとも1話はガッカリさせられたのは 「ティアムーン帝国物語」

なろうで小説読んだりコミック版を読んでとても面白いと期待していたのですが、アニメでは原作の良い味が少なくとも今のところは出ていないように感じました。

 

後はまだこれと言って印象に残っていないかな?

これから順次見て行って好みのものを見つけたいと思います。

 

 

そういえば、うちはテレビが無いし有料の動画サイトにも登録していないから無料サイトで配信されているものしか見られないのだけれど、

知り合いに 「TIGER&BUNNY2」を見せてもらいました。

1期との間に時間が空きすぎたせいかな?

安定の面白さを感じたけれど1期の時ほど夢中にはなれなかった。

でも、作品自体はやっぱり面白くて好きですね。始めは新キャラとか増えてどうなるのやらと思っていたけれど、納得の行く形でしたし、

やっぱり、さすがは西田氏の脚本というか、嫌な気分になるようなストーリーにはならないのが良いですね。

まぁ、ルナティック、ユーリ・ペトロフさんには生きて欲しかったけれど・・・。

 

 

とりあえず、まぁ、

秋アニメはそれなりに楽しめそうかな?