『Dr.STONE』の3話は、

今回は私の琴線に触れるところは無かったけれど、面白かったですね。

 

自分で出来ることでもやってみたいことでもないから、油田探しや原油の精製には興味ないけれど、

今回は料理や植物の栽培項目は特になかったけれど、

そう言えば随分以前に日本でもトリュフが自生しているなんてニュースでやっていたなぁとか、思ったけれど、

トリュフにも興味ないからなぁ~。

 

作中では、いよいよ畜産(養豚)も始めるの???

でもそちらより、航海のほうがメインなんだろうな?

あと、モールス信号を送ってきた相手の正体とか。

 

モールス信号、覚えてみたいと思ったことは何度も有るけれど、実際には覚えた事無いな。

 

 

しかし、作中の人物達は凄いね。

本も何も無いところで、自分達の記憶だけで諸々の事をこなしているのだから。