「毎日良い気分でいること🌿」がテーマ
若石健康法、細胞さんありがとうの足もみの てるみぃです。


ボランティアで行っている「草戸の家」

庭先で育てた、ミニトマト。
おやつにいただきました❣️
新鮮で美味しかった〜(*^▽^*)






💓私が、最近、取り入れていることは
言葉で表現するなら、インナーチャイルドを癒すことなんだなと思っています。

私も詳しいことは分からないので
↓参考までに。

アドバイスをいただいたりして
「インナーチャイルド」と言う言葉ではなくても、繰り返し耳にしたり、目にします。

私が私らしく生きるために、クリアしておいた方が良いことのようです。

私は、本当に自信がなくて、自己否定感が強い人間で😅
自分はダメだ
何かができないといけない
できないと認められないと思う
人をうらやむ気持ちが強い
空気を読んで、人に合わせて、その場をクリア
場を乱す事に抵抗する
決めつけ、こだわりが強い
自分の意見が言えない
などなど、、、、、、、、。
キリがなくて、以前のブログにも書いていますが。


それも全て自分だと、だいぶ思えるようになったけど
スッキリしてないところもあります😅



意識する事ももちろんたくさんあります。
が、まず、
実際の行動として、今日からできる事を教えていただきました(*^▽^*)

それは✨
①今日一日出来たことをほめる

②眠る前に落ち着く振り返る時間を持つ

③次の日のテーマを決める
(クリアできる小さいテーマ)

④頭をよしよし、なでる

⑤自分を抱きしめる

⑥鏡を見てほめる

⑦朝起きたら、今日も生きてる事に感謝する

⑧私は私として生まれて来てよかった
 存在していることに感謝する

です✨


具体的にできる事があるのは、分かりやすくてありがたいです😍
これを、毎日して行けば、もっと自分らしくなれる❣️
生きやすく変われるんだ〜❣️

そう思って、今日もやってみよ〜🌈


血流が良くなると、考え方が明るくなったと思います❣️(これでも😅笑笑)

足もみ、とってもおすすめです(๑>◡<๑)


また、またです。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

今日もすべてにありがとうございます🌈🌈🌈


PS.
若石健康法のホームページです。
よろしかったらご覧下さい。
お近くにお店がある方は、一度体験してみてください。