手術終了し、麻酔が効いてるため動くことはできず。
手術台からベッドに移動し病室に戻りました。
術後のため、翌日までベッド上安静、モニター装着、点滴継続、尿管も入れたままショボーン
状態観察のため、15分~2時間おきにバイタルチェック。
術後のため少し発熱あるも自覚症状なしニヤリ
血栓予防のため弾性ストッキング、器械を装着、ヘパリン入りの持続点滴開始になりました。

お産&術後のため、下腹部に痛み(後陣痛&切開後の傷の痛み)あり。硬膜外から痛み止めを入れているためそんなにひどい痛みなし。
痛みが出た時や強くなったときはボタンを押して追加で注入してました。
そうすることで痛みは緩和出来てました爆笑

そのためか起き上がるのも苦ではなかった。
スムーズに動くもんだから、スタッフのみなさんびっくりしてましたびっくり

朝にはモニター外れ、昼前には血栓予防の器械も外れ、ベッドから起き上がり立つことも出来たので清拭後に尿管も外してもらいました。
いろんなものが取れたので身軽になりました爆笑

ただ硬膜外から入れていた痛み止めが変更になったので痛みは増してきましたもやもやガーン
追加で注入してもすぐに効果がうすれて痛みが出るので、飲み薬をもらいました。
ただ効果は全くなし。痛み緩和どころか増してました。なので30分後にまた硬膜外から追加注入して今はずいぶんと楽になった照れ

でもずっと硬膜外のチューブを入れっぱなしにはできないガーン
明日には抜く予定。

痛みが楽になればいいんだけどなぁ~

今日、はりきって動いたのがいけなかったのかな。
まだ術後1日目だしね。

まっ、痛みがひどいときには無理せずゆっくりしよう。