*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

一人でも、少しでも共感できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします(*>人<*)

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

以前はファイトケミカルスープを作っていましたが、

2年前位から摂りはじめているスープ

簡単にざっくりできる

簡単美肌スープ!

 

 

とにかく腸にもお肌にも良い!

 

栄養素とか効能とかは本当に調べればキリがない程良いので

カッツアイ!(`・ω・´)

 

①材料を用意する

 

 

にんじん

トマト

かぼちゃ

玉ねぎ

セロリ

ケール

※ケールには色々種類がありますが、どれも粉末にしなければ苦くはないです。

私のはフリルになっているものなので見栄えもいいし

お弁当にも入れて生で食べています。

 

 

①材料を適当に切る

スープとして摂る場合は1。5cm角位に。

ごろっとしたい場合は適当な大きさにしても良し。

 

 

②お鍋に2ℓ位の水を入れて火をつけ

私は面倒なので直ぐに、にんじん・かぼちゃ・たまねぎ・セロリをいれて、

出汁

 

野菜の甘味がたっぷりでるので、丸鶏ガラスープをお勧め

少量でとても良い味になります。

出汁を適量入れて、

トマトを入れ更に野菜が柔らかくなるまで煮る。

  →  

 

③煮立ったらケールを入れて終了

ケールは他の葉物と違って鍋に入れても色が鮮やかにならないので

食べる間際が良い。

私は作り置きするから色味は気にしないあせる

 

 

これで人数にもよるが3日間は冷蔵庫で保存できる!

 

④盛り付け

作った日はセロリの葉を乗せて音譜

普段は何も飾らないあせる

 冷蔵庫にあるもの、、、

ブロッコリースプラウトなどで彩りプラスかなニコニコ

 

 

野菜が沢山で重たいと思いきやあっさりと食べきれる!

あ!飲む。

 

 

そしこのスープのアレンジのしやすさがスゴイ!

 

先日、牡蠣をいただいたので入れてみたら、

なんと物凄く美味しかった!!

牡蠣やホタテとか絶対美味しいビックリマーク

 

またお子さんにはミルクをいれるだけでもっと飲みやすくなる。

 

ウインナーを入れればポトフ。

 

無限にアレンジが効いて美肌になれる。

 

簡単だしお味噌汁をたまにだけでもスープに替えるだけでよい。

 

本当にただただ簡単で美味しくて

健康で綺麗になれちゃうスープ。

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

表現が乏しいので読みにくい点もあるかと思いますが、

少しずつ頑張っていきます。

また宜しくお願いします。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆