てるみのダイエット日記へようこそ

49歳 更年期のアラフィフ主婦が

7年前の自分の容姿に
もどるべくダイエット中


1番、悩んでいるのは
顔のたるみ、二重あご
脱ブルドック顔を目指して
16時間断食ダイエット
顔面の筋トレ
マッサージ
に取り組んでます

自己紹介記事です



    

​昨日の体重



前日から+0.2㎏
前夜にピザ🍕食べちゃったから
大幅増を心配してたけどこれくらいで
助かった笑い泣き


ダイエットしてると今まで目に入って

こなかった食材を見つけるようになったニコニコ


昨日のブログのスイーツもそうだけど


低カロリーで低糖質、

高タンパクで安価


食材はないかなと探してる


スーパーで何度かみかけたことあった

「とうふ麺」

なんとなくどう料理していいかわからないしで

スルーしてたんだけど


最近、味付きもみかけるようにニヤリ

美味しそうなパッケージにひかれて

買ってみた飛び出すハート


相模屋 VEGAN TOFU NOODLE

胡麻たんたん 



おしゃれなパッケージ


カロリーが119キロカロリー

たんぱく質 6.8g

糖質 5.4g

税込みで200円くらい


低カロリー、低糖質、高タンパク、安価

全部をもってる食材じゃないのーー!!



中開けると



うつわと豆腐麺とたんたんスープのタレ


うつわに全部いれて

レンジで5分


出来上がり

ネギだけ自分で追加した


豆腐麺の味は無味

食感がしらたきのような歯ごたえあり


優しい味わいの、胡麻たんたんスープ

辛くはない

普通に美味しかった飛び出すハート


ただ、この豆腐麺だけではお腹はふくれません悲しい


お昼ご飯、これだけにしようとおもってたら

到底、無理だった

トッピングをいろいろのせたり

もう一品、何か用意しないと

一食にはならない


だから、夜食、食べたくなったときが一番いいかな

豆腐麺だと、夜食の罪悪感が少ないと思う


うん、気に入った目がハート


今度は他メーカーの商品とか

豆腐麺だけを買って自分で味付けしよーっと口笛


    

昨日の​食事の記録

16時間断食ダイエットをしています
朝食を抜くとちょうどいいです

昼食



胡麻たんたん味豆腐麺
足りなくて
納豆ご飯

間食



マドレーヌ
2つで200キロカロリー

夕飯



マグロ刺身
豚肉の味噌漬け、サラダ