新馬戦と初年度産駒とその種牡馬 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

 

今週は香港GⅠ馬2頭が参戦する安田記念がありますが、

 

それと同時に今週から早くも新馬戦が始まりますびっくり

 

夜の店員は2歳戦は重賞ですらあまり興味がありませんが、

今年初年度産駒がデビューする新種牡馬たちには多少興味があります。

 

かつて馬券を購入してレースを観て応援してきた馬たちですから爆  笑

 

 

中でもかなり期待されているのが、

 

芝ではサートゥルナーリアとアドマイヤマーズ。

 

サートゥルナーリアはロードカナロア、

 

アドマイヤマーズはダイワメジャーの後継種牡馬として期待されます。

 

サートゥルナーリア自身はホープフルSと皐月賞のGⅠ2勝、

 

有馬記念でも2着があるように中山コース適性が高かったので

 

産駒は中山を中心に2000mくらいまでは走ってくれそう。

 

ダイワメジャーはすでに種牡馬を引退。

 

後継種牡馬がまだいない状態なので、

 

アドマイヤマーズに頑張ってもらうしかありません。

 

今年パレスマリスという強力な新しいマイル路線の種牡馬も誕生しましたし。

 

 

ダートではルヴァンスレーヴとゴールドドリーム。

 

ルヴァンスレーヴはシンボリクリスエス、

 

ゴールドドリームはゴールドアリュールの後継種牡馬として期待されます。

 

シンボリクリスエスの後継種牡馬にはすでにエピファネイアがいますが、

 

あちらは芝馬なのでこちらはダート馬として住み分けは出来そうです。

 

ゴールドアリュールは後継種牡馬がまだいない状態なので、

 

ゴールドドリームに頑張ってもらうしかありません。

 

 

外国種牡馬ではナダル。

 

基本ダート馬になると思いますが、まあどうなるかは未知数です。