2024年1~3月 冬アニメ評価(1話) | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

2024年1~3月の冬アニメが遂に始まりました!

 

早速1話を夜の店員が勝手に評価していきます爆  笑

 

ちなみに1話はまだ評価しにくい部分が多いので若干甘口評価です。

 

また通常作品と比較してストーリー性の薄い日常アニメは、

 

若干低く評価される場合があります。

 

これは夜の店員がストーリーを最も重要視しているからです。

 

 

今期も新作アニメ多いなぁ…。

 

継続作品は前期途中で視聴切りしてるので簡単に切れますが、

 

新作は3話くらいまでは観ないと判断できないので大変…。

 

そんなカンジですが、全体的に今期は不作。

 

そんな中での今期ベスト1話は「僕の心のヤバイやつ 2期」です!

 

ヌマニメーション枠はこれまでほとんどヒット作はありませんでしたが、

 

この作品関連は「ブルーロック」を超え過去最高収益だそうです。

 

その影響もあり2期になって一気にクオリティアップ。

 

OPを観ただけでそれは如実に分かります。

 

本編1話も本当にヤバイです!

 

 

新作では「魔法少女にあこがれて」も好スタート!

 

ただし、エロギャグアニメ特有の出オチ感があったので

 

1話ピークになりそうな気もしますが。

 

今期のベストインパクト作品は「勇気爆発バーンブレイバーン」です。

 

ラスト数分で一気に持って行きましたびっくり

 

深夜アニメとは思えないノリの王道ロボットアニメにただただ困惑w

 

先がまったく読めず、今後が非常に気になりました。

 

「ダンジョン飯」と「姫様拷問の時間です」は掴みは良かったけど、

 

ワンパターンが続きそうで今後の伸び代はなさそう。

 

そして今期ワースト1話は「俺だけレベルアップな件」でした…。

 

一言で現すなら、既視感だらけのごった煮韓国アニメ。

 

1話の掴みとしても尺が不足していて失敗。

 

なんとか初回1時間放送とかに出来なかったのかな…。

 

 

最後に今期のベストOP・ED楽曲。

 

今期は結構良曲が多いですニコニコ

 

OP曲は「僕の心のヤバイやつ 2期」から、あたらよの「僕は…」。

 

 

 

 

ED曲は「愚かな天使は悪魔と踊る」から石原夏織の「Gift」です!

 

 

 

 

A 面白い  B まあまあ  C 普通  D 微妙  E つまらない  F クソアニメ

 

 

 

僕の心のヤバイやつ 2期

 

魔法少女にあこがれて

 

 

 

ダンジョン飯

 

勇気爆発バーンブレイバーン

 

姫様拷問の時間です


 

 

道産子ギャルはなまらめんこい

 

ゆびさきと恋々

 

悪役令嬢レベル99

 

スナックバス江

 

 

 

魔都精兵のスレイブ

 

治癒魔法の間違った使い方

 

結婚指輪物語


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

 

ぽんのみち

 

望まぬ不死の冒険者

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

 

戦国妖狐

 

休日のわるものさん

 

異修羅

 

佐々木とピーちゃん

 

魔女と野獣

 

メタリックルージュ

 

 

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

 

最強タンクの迷宮攻略

 

百千さん家のあやかし王子

 

愚かな天使は悪魔と踊る

 

百妖譜

 

ぶっちぎり?!

 

月刊モー想科学

 

外科医エリーゼ

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

 

 

 

俺だけレベルアップな件

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならない

 

 

視聴切り

 

ようこそ実力至上主義の教室へ シーズン3

 

弱キャラ友崎くん 2

 

マッシュル 神覚者候補選抜試験編

 

天官賜福 貳

 

青の祓魔師 島根啓明結社篇

 

シャーマンキング フラワーズ

 

うる星やつら 2期

 

月が導く異世界道中 第二幕

 

HIGH CARD シーズン2

 

銀河英雄伝説 Die Neue These