競馬ブログとギャンブル依存性 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

 

いろいろな競馬ブログを見るのが楽しい、夜の店員ですニコニコ

 

 

競馬ブログにもいろいろなものがあって

 

馬券生活とか競馬で借金返済とか、

 

予想がメインではないものも結構あります。

 

まあ、馬券で生活出来ている人とか

 

競馬で借金返済した人とかまったく知りませんけどねてへぺろ

 

逆に多重債務して自己破産した人や

 

ブログを放置して音信不通になってしまった人なら

 

たくさん知っていますグラサン

 

 

夜の店員がよく見ているブログに

 

自称大学院卒のギャンブル依存性ブログがあります。

 

2023年1月の時点では多重債務200万円でした。

 

もちろんギャンブル(競馬とパチンコ)が原因の借金。

 

それが2024年1月時点では、

 

無職・ホームレス・多重債務250万円になっています…ガーン

 

仕事と家どうした!?びっくり

 

仕事は退職金目的で後先考えずに退職。

 

家はある理由で追い出される形に。

 

現在は日雇い派遣をしながら

 

ネットカフェ難民生活をしているようですが、

 

一気に最底辺まで落ちぶれてしまいました…。

 

まあ、部屋を追い出された理由もかなりしょうもない理由。

 

たった5000円の家賃の値上げを拒否し続けていたため、

 

大家から再契約を断られて出ていくしかなくなったというもの…。

 

値上げ拒否していた期間の家賃差額分については

 

訴訟を起こされ現在進行系で係争中…びっくり

 

まあ、ほぼ負けるのは確実。

 

訴訟費用など合わせて70万円の請求をされているので

 

判決が確定すれば支払うことになるでしょう笑い泣き

 

判決が出ても支払いは間違いなく不可能ですから、

 

給料の強制差押えまで進むだろうし自己破産も時間の問題かな。

 

ギャンブル依存性なので自己破産出来るかどうかも怪しいですけどグラサン

 

まあ、すべて自業自得です。

 

こんな人が自分の周りにいたら、

 

絶対に仲良くなりたくないし発覚したらすぐに縁を切ります。

 

 

それとギャンブル依存性が病気だって言う人もいますが、

 

個人的にはそうは思いません。


もし、自分の大切な家族や友人に

 

ステージ4のガンや不治の病の人がいたとしてその人の前で

 

「私もギャンブル依存症なのであなたと同じ病気です。」

 

とそんなふざけた事を言えますか?プンプン

 

病気には様々な保険というものがありますが、

 

ギャンブル依存症保険なんてものはなく

 

ギャンブル依存性だからという理由で入院して

 

休業補償をうけることも出来ませんから。