2023年 上半期のGⅠ配当 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

 

2023年上半期のGⅠレースの3連複の配当について調べました!

 

2023年上半期のGⅠ(12レース)の

 

3連複の平均配当は14340円

 

最低配当は1720円最高配当は81180円でした。

 

 

自分には馬券購入ルールというものがあり、

 

3連複配当20倍未満は消しというものがそれになるのだが、

 

これは本命、対抗、単穴の組み合わせになったとしても

 

無条件で消すことにしている。

 

その理由はそんな低い配当の馬券を的中させても、

 

年間プラス収支のためにはムダだと思っているから。

 

予想は予想、馬券は馬券で別物だ。

 

そこを切り捨てることが出来ない人が多い。

 

 

2023年上半期のGⅠ(12レース)で、

 

3連複配当20倍未満に該当したレースは

 

ヴィクトリアマイルの1レースのみ。

 

つまり上半期のGⅠレースで

 

20倍未満の3連複を購入していた人は、

 

ヴィクトリアマイル以外では金をドブに捨てていたという事になります。

 

 

これが夜の店員が3連複20倍未満を切る理由です。

 

何も考えずに競馬をしていると、

 

こんな事も知らずに馬券を買っている人がいる。

 

たった12レースのGⅠだけでは試行回数が少ない!

 

と思うのであれば、過去数年間に遡って調べてもらえばいい。

 

少なくとも夜の店員は過去数年にわたって

 

同じような記事をアップしています。

 

さて、下半期のGⅠではどうなるでしょうか?