2022年冬深夜アニメ評価 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

2022年冬の深夜アニメを勝手に評価しています。

 

 

今期は最終的に視聴切りの作品がかなり多くなり、

 

全体的に不作だった気がします…。

 

そんな中、「その着せ替え人形は恋をする」と

 

「明日ちゃんのセーラー服」の2作品がA評価爆  笑

 

放送時間が連続していたので、至福の1時間でした照れ

 

どちらの作品も2期があることを期待します!

 

 

 

 

A 面白い  B まあまあ  C 普通  D 微妙  E つまらない  

 

 

 

その着せ替え人形は恋をする

 

1話のつかみは完璧、さらに続く2話で神回。

序盤で視聴者の心を完全につかみ、1クール通して安定していました。

脚本・演出・作画など全体的にクオリティも高かった。

 

明日ちゃんのセーラー服

 

フェティシズム満載の作品で序盤はまあまあというカンジでしたが、

中盤以降からは右肩上がりに面白くなっていきました。

最終回は完璧な大団円、今期アニメで文句なしトップの最終回でした。

 

 

 

ハコヅメ

 

基本は警察官あるあるのコメディ中心でしたが、

たまに入ってくる死人や被害者のでるシリアス回や

ほっこり感する動回のバランスが絶妙だった。

1クール通して安定していました。

 

時光代理人

 

今期のダークホース。

序盤は中国アニメと侮っていましたが、

脚本と構成の出来が非常によく、

特に終盤の伏線回収は見事で盛り上がった。

物語はまだ完結していないので、是非2期があることを期待。

 

鬼滅の刃 遊郭編

 

王様ランキング

 

1クール目と2クール目序盤までは文句なしだったが、

2クール目中盤から冗長に思える部分や

多少の粗が見えて若干の失速。

最終回も大団円ではあったが、

何かすっきりしない部分もありちょっともったいなく感じた。

 

 

 

スローループ

 

怪人開発部の黒井津さん

 

異世界美少女受肉おじさんと

 

平家物語

 

プリンセスコネクト!Re:Dive シーズン2

 

からかい上手の高木さん3

 

 

 

錆喰いビスコ

 

佐々木と宮野

 

天才王子の赤字国家再生術

 

マギアレコード 魔法少女まどか★マギカ

 

 

 

24区

 

失格紋の最強賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

 

視聴切り

 

錆色のアーマ

 

薔薇王の葬列

 

オリエント

 

ドールズフロントライン

 

フットサルボーイズ!!!!!

 

バトルスピリッツ サーガブレイヴ

 

最遊記RELOAD-ZEROIN-

 

TRIBE NINE

 

リアデイルの大地にて

 

CUE!

 

殺し愛

 

終末のハーレム

 

ありふれた職業で世界最強 シーズン2

 

ヴァニタスの手記 2クール目

 

 

今期のベストアニソンはコチラ!

 

 

早くフルが聴きたい!