先日で7歳になった長男。

男らしくなり、
どんどん体も心もしっかりしてきて。

いろんな感情や思考も芽生えて
複雑な表情を見せたり
反抗してみたり。

おもしろかわいい。




いずれ、長男くんも
結婚するかもしれないよ。
優しい子を選んで
連れてきてくれたらいいなぁ。

と、何の気なしにつぶやいたら、



「お母さんより優しい人なんて
いるのかなぁ〜??」


って、大真面目に言っていた。


いや、ちょ、あんた。
このガミガミババアを
そんな風に言ってくれるのかい。

涙ちょちょぎれる。。


毎日ずっと笑顔でなんていられない。
でもこんなおかんを
優しいと言ってくれるとは。。


よく母の愛は大きく深い。
海のようだ。
なんて言うけど。

子どもからもらってる愛の方が
よっぽど大きくて
あたたかくて。

ありがとうと言う気持ちと一緒に、
同じような愛情の注ぎ方を
彼らにしなければなと
反省した日でした。

心配したり、怒ったりするのも愛情だけど。
やっぱり相手が温かい気持ちになる
愛情表現をたくさんしないといけないなぁ。



長男を産んで7年。
元気に育ってくれてありがとう。
元気に育てた自分!よくやった!

これからも楽しくいこう^^