久々のブログ更新です。

わたし、忙しすぎて、


気づいたら12月。
今年もあと1か月をきっている!!
オーマイガー



ここ数日の話。



金曜日の日の出前から、
長男が嘔吐を繰り返し、

日の出後から、
夫が嘔吐を繰り返し、

日没前から、
わたしが嘔吐。

わたしは看病もあるため
倒れるわけにはいかぬ!
と、最後の力を振り絞って
点滴を打ちに…

しかし胃腸炎の恐ろしさは凄まじく、
丸二日、
家族3人ゲロゲロ吐き、
今日やっと落ち着いた。





そしたら次男が下痢。





そりゃうつるわな。
と、こちらも復活後だった為
今は余裕をもって看病中である。



あぁ。恐るべし胃腸炎。


手袋しろ〜
とか、
空気感染する〜
とか、
次亜塩素酸で除菌〜
とか、
とかとかとか、


知ってるんですよ。知ってますとも。

でも、夜中に布団の上で
ドッヒャー!と吐いた子どもを目の前に
そんなことはできないのであります。



もうね、




うつるのだ。わたしも。
そちらへ行くよ。待っていておくれ。




と、武士のように母は腹をくくり、

母は汚物処理に励むのです。




幸い仕事は休める時期だったし、
よかった。

職場的に、
家族みんなの症状が全くでなくなった後
丸二日は出勤してはいけないとのことで。

わたしは今元気なのだが
息子たちがまだお腹ピーピーのため
出勤はまだ先になるだろう。


ということで、
元気になった母は本日、
年賀状を作るという大仕事を済ませられ、
なんだかラッキーな気さえしてきた。



いや、
みんな健康が一番なのだが。


毎日毎日18時まで残業し、

クタクタだったわたしに、



休め!バカヤロウ!



と、神様が言ってくれたのだろう。



優しさとともに、
胃腸炎というお土産付きで。




明日も保育園はお休みして、
まったり過ごしましょう。

いつもできないからね。
たくさんだっこしよう。