久しぶりの更新になります。


2022.8.21

我が家に新しい家族を迎えました🐶

名前はチップ。

2022.5.17生まれの♂。(初めての男の仔です)

プーズーのハーフ犬です。(お父さんがトイプードル・お母さんがシーズーです)

チョコはお父さんがシーズー、お母さんがトイプードルですが同じハーフ犬です。


出会いから迎えるまでを少し書き残しておきたいと思います。長いですm(__)m


私は昨年10月にチョコをお空へお見送りをしました。今年に入り「もしチョコと同じハーフ犬と出会えたら迎えたいなぁ」って思うようになり、保護犬のHPを見たり、ペットショップに行ったら必ずワンちゃんを見ていました。ペットショップの店員さんに「シープーの仔はいませんか?」と聞いた事もありましたが「今、シープーの仔はほとんど見かけないですね」と。そう言えばこのごろあまりシープーって聞かないしなぁって思っていました。

でもペットショップに行けば必ず見ていました。


2022.8.9

とあるペットショップで…

出会いました。

プーズーと書かれたこの仔。

可愛い💕💕

「抱っこしますか?」って聞かれたのですが抱っこしたら欲しくなってしまうので最初はお断りしました。色々話しているうちに気づけば抱っこしていました(笑)

ヤバい…可愛い過ぎる♡

この日は写真を撮らせて貰い帰りました。


その後も気になり3回ほど会いに行きました。

やっぱりどうしても気になり家族にも話し、8月20日(土)主人と一緒に会いに行く事に。

家族に迎える事に決めました。

遅い時間に行ったのでその日は家に連れて帰ることには出来ず手続きだけ済ませ次の日改めて迎えに行く事になりました。


2022.8.21

チョコが使っていたサークルとトイレを準備。

おもちゃもチョコやアッシュが使っていた物を使っています。




名前は何がいいか?色々迷いました。

チョコに関係ある名前がいいなって思いましたがなかなか思い付きません。

娘から「チップはどう?チョコチップのチップ」と提案がありとても良いと決めました🐶










チップを迎えるにあたり私は本当に悩みました。

チョコが亡くなってまだ1年も経っていない事。ルーシーは繁殖リタイア犬で保護され我が家に迎えた事もありペットショップから迎える事の心苦しさの中で、もしかしたらもうシープーのハーフ犬には出会えないかもしれないとも思いました。色々考え、この仔をルーシーと共に最期までお世話する事を心に誓いチップを迎えました、


チョコ、アッシュ、ルーシーそしてチップの事をどうぞ宜しくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。