皆さん、こんにちは。



2021.2.25
シーズーの女の仔を我が家に迎えました🐶
名前は「ルーシー」6歳です。
ルーシーとの出会いなど書き残しておきたいと思います。とっても長いです。



今はお空にお引越しをしてしまいましがシーズー9歳の女の仔「アッシュ」を迎えたのが2014.4月。
飼い主さんがアレルギーのため知人を通して我が家に迎えました🐶
アッシュとの生活は短かったですが沢山の楽しい思い出を残しお空にお引越しをしました。
しばらくは次のワンちゃんを迎える事は考えられませんでしたが、いつの日からかもしご縁があれば迎えたいなぁって思うようになりました。
いいなぁって思ったワンちゃんもいましたが一歩を踏み出す事が出来ずにいました。

2020.11月。
Twitterでシーズーの里親を募集しているのを見つけその会のHPを見にいき偶然白黒のルーシーを見つけました。
ルーシーについてに「シーズーが好きな方でお留守番は5時間〜6時間位の方に…」と書いてありました。なんと!!私は勤務時間が4時間〜5時間なのでお留守するのは5時間〜6時間。シーズー大好き♡勝手に私にピッタリと思いました。
家族に話しアンケートを送る事にしましたが…なかなか書けずにいました。やっぱり大丈夫かな?って考えてしまいます。そんな私を見かねた娘が声をかけてくれて一緒にアンケートに答え送りました。
すぐお返事を頂きお見合いをする事に♡
11月22日にお見合いをし11月29日からトライアルをする事になりました。

しかし…ここからが長かったのです。
お見合いから数日後、ルーシーちゃんが急に前足が痛くてつけなくなり病院で見てもらったら、指間膿で治療をする事になりトライアルが延期になりました。
その後2回も同じ症状になったので2021.1月に手術をする事になりました。
手術は無事に終わり治療も終ったので、2月11日からトライアルが始まり25日に正式に我が家に迎える事が出来ました。
お見合いしてからだいぶ経ってしまい途中もう無理かな?と思った事もありました。でもその間、チョコが具合いが悪くなり病院へ行ったり私も仕事が忙しかったので2月のこの時期でよかったのだと思っています。
迎えるまでの間、ルーシーの預かりをしていた方が細かくお電話を下さりその時の様子を教えて下さったので心配する事なく待つ事が出来ました。



2月11日。トライアル初日のお散歩。
お散歩が大好きで上手に歩きます。





散歩後のおやつ。
初日とは思えないほど馴染んでます(笑)





2月23日。ミルココボールで遊び始めました。






2月28日。こんなにリラックして寝るようになりました💤



家の中の生活音にはだいぶ慣れましたが、音が怖く散歩中止まってしまう事が度々あります。
トイレがまだ出来ずシートから外してしまう事が多いですが段々出来ると思います。



今まで出来なかった事も少しずつできるようになり、我が家の生活時間にも慣れてきました。
お散歩や食べる事が大好きなルーシーです。ルーちゃんって呼んで下さいね。
これからどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️



最後までご覧下さりありがとうございます。
迎えるにあたりルーシーの名前は変えてもいいと言われましたが、小さい時からルーシーと呼ばれていたと聞き名前は変えずにルーシーにしました。
もしかすると指間膿が再発する可能性もあり、会の代表の方からは、チョコが具合いが悪い事もご存知なのでルーシーちゃんの指間膿が再発すると大変になると思うのでよくお考え下さいねとご連絡を頂きました。家族で話し予定通りルーシーちゃんを迎えたいとお返事しました。

ルーちゃんを我が家に託して下さった事に感謝し、今のこの気持ちを忘れずに大切にお世話していきたいと思います。