ヒサのビサにブログ書こうかな。にっこり



このところ


体調悪かったわけでもなく


夫とケンカしたり


仲直りしたり


車を乗り換えたり


靴ひも結んだりして


日々過ごしておりました。





先日いつものように


男女ミックスのフットサルに


参加してきたんやけど


そこで…


やってしまったんよね。




私、フットサルしていて


1番楽しいのは


やっぱりシュート決めた時やねん。




よく子どもがみんなシュート狙いに行って


ゲームにならんやつあるやん?


私、筆頭。


今だにゴール決めたいねん。




大会になるとヒヨるくせに


ゲームやとめちゃくちゃシュート狙ってる。


オフサイドないことをいいことに


ゴール前ではってる。


もうどっちがキーパーかわからんくらいの


ゴール前。



で、今回も


上手な男の子が


頑張って運んできてくれたボールを受け


いざ!シュートや!



打つ0.002秒後


20前半の若い男の子が


ゴールを守ろうと


飛び出してきて


あっ!って思った瞬間には


もう遅くて


私、打ってもてん。


振りかぶった足


ひっこめられんやん。



案の定


男の子に当たって


しかも大事な下半身のところに


メガヒット。


マジでスローモーションに見えた。


男の子の方が見えたやろな。




倒れ込む青年。



駆け寄り土下座する勢いで謝る私。


周りの男の子は


「よくあるからにっこり


「時間経ったら大丈夫昇天


口々に言ってくれ


悶える当人に一礼し


ゲーム再開。




途中気になって様子伺うと


「大丈夫です!1つは無事なんで!


えっ!何?

1つ潰れたん!?



顔面蒼白になったけど


5分くらいしたら戻ってきてくれて


普通にフットサルしてたから


大丈夫やったみたい。



ビビったーーーーー無気力


未来ある若者の


人生を狂わすところやった。


恐ろしい。






ほんまに怖くなったから


しばらく行くのやめよかなと


夫に言ったら



「何言うてんねん」と



次ももちろん強制参加であることを


宣言された。







恐ろしい。真顔