昨日あの後


お菓子食べたかどうかは


ご想像にお任せします。




誰が想像するねん。


人がお菓子食べたかどうか


1番いらん情報やわ。



ほんで食べたに一票。





夜、旦那さんの実家の犬


もも太郎のお散歩に同行。


いつものお義父さん、お義母さん、


旦那さん、私の


大の大人4人が付き添い。


多い。



※旅行先の宿で部屋に入れてもらえないもも太郎。




お家にお邪魔して


散歩付き合わずに帰る時は


いつもの眉毛ボッコン出して


頭項垂れて


この世の終わり


みたいな顔してるから


めちゃくちゃ後ろ髪引かれ隊になるねん。




ちょっといじわるやけど


いつか試そうと言ってたのを


昨日ついにやってみた。




お家お邪魔して喋ってたら


もも太郎、散歩ちゃうん?と


ソワソワしだす。


それ見て旦那さんと私は


「じゃあもも太郎帰るねー」


声かけると


えっ!帰るの?散歩は?の後


絶望。



うわー可哀想ってなるけど


我慢して


「そしたらまたねー」って言って


門出た影に隠れる大人2人。


寒い。


はよ出てきてくれ。




お義父さんお義母さんが


「お兄ちゃんお姉ちゃん帰っちゃったねー」


演技してくれながら


お散歩の用意して


出てきたもも太郎。




→項垂れ


→トボトボ


→我らを発見!


→尻尾ふりふり


→目キラキラ


→飛びかかられる


100点の騙され方。


嬉しさの頂点を見た。




あー可愛い♥


イジメてごめんね。


みんなでお散歩行こうねにっこり



※旅行先で散歩拒否するもも太郎。





あっ違うわ。




お散歩中



お義父さんがあげるオヤツ食べてる時が





嬉しさの頂点やわ。






オヤツには勝てん。





うちら振り切ってオヤツに走る姿








清々しい。