新聞やさんから招待券をもらったので、久々にボーネルンド「あそびのせかい」へ行ってきました車
いつも行っている有料室内遊具施設とは違って、大型遊具があり、物珍しいのか2人も真剣な顔つきで遊具に立ち向かいますためいき
てるりんのブログ-あそびのせかいへ① てるりんのブログ-あそびのせかいへ②

soraはいつものごとく汗まみれになり、途中からシャツ姿になり格闘汗
(いつもいく施設ではシャツの子もいるのに、ここではいなかったなぁ・・・あらら
てるりんのブログ-あそびのせかいへ③
大きな風船のタイヤみたいとこに入ってグルグル回るやつは、以前怖がって乗れなかったのに、
今回は入ってリスのようにタイヤをぐるぐる回して前進。
後半になると、その中ででんぐり返ししながら前進させる技も身に着けました。
てるりんのブログ-あそびのせかいへ④
沢山遊んで案の定、帰りは熟睡。
soraはベビーカーで、幸史朗は抱っこ紐でネンネ。

また新聞やさんから招待券もらったら行こうねー。
(ボーネルンドは他の施設よりお高めで自腹では行く気になれず・・・・)


☆おまけ☆
あそびのせかいの外にボーネルンドのおもちゃ売り場が併設されてます。
そこもおもちゃの見本が沢山並んでいて、かなり遊べる!(我が家は1時間もいました)
そこで見つけた三輪車もどき。
幸史朗は自分から乗り、上手に両足でこいでおもちゃやさんをぐるぐると回っていました。
かなり気に入った模様。
クリスマスプレゼントはこれか??
(パパが作っちゃおうか、と真剣に作りを研究してましたが。。。)
てるりんのブログ-あそびのせかいへ⑤