近所の商店街で盆踊りが開催されると貼り紙メモを見たので、行ってきました。

目的は踊ることでなく、食べ物やゲームの屋台。
そらは最近ハマりのメロン味かき氷とポップコーンを
幸史朗もポップコーンとフランクフルトを食べ、短い商店街を行ったり来たりしました。
祭りで毎回やるのが、金魚フグすくいならぬスーパーボール満月すくい。
先日他で行った祭りから、そらはすくえるようになり
(昨年はいつも全くすくえずに穴が空いてしまったしょぼん
今日も10個位すくいましたキラキラ
教えなくても自分で感覚を掴み、出来るようになるのねビックリマーク

そらはくじ引きやら水風船すくいやら、一通りやりたいものをやり、
幸史朗はひたすらテクテク歩き回り、
盆踊り最後の太鼓が鳴り始めると、
2人して太鼓に近づき、その音楽を聞き入っていました。

最後は21時近くになっていたけれど、眠たがることなく「まだ居る~」とねばってました。
子供ってこういう賑やかな所が好きなのねニコニコ

まだまだ祭りは色々な所で開催予定だから、見つけて行こうDASH!
てるりんのブログ-F1010393.jpg