7月11日~17日まで5泊7日、家族4人でHawaiiHAWAIIへ行ってきました飛行機
てるりんのブログ-ハワイ① てるりんのブログ-ハワイ②
パパは幸史朗の飛行機が随分心配だったようですが、
行きは夜21時発のため、ほぼ7時間は熟睡ZZZ
帰りは朝10時半の出発だったので、ちょっと昼寝程度しかしなかったのですが、
飛行機の後ろで抱っこしたり歩かせたりしてなんとか8時間経過しました。
私的には、たいしたことなかったな、と思ってますぴ~す

soraは2回目のハワイ。
1回目は一昨年、1歳半の時に行ったのですが、覚えているはずもなく・・・・汗☆
3歳半で行った今回の旅行は覚えていてくれるといいなぁ。

ハワイでは、船ふねに乗ってイルカイルカ4のいる場所まで行き、イルカと一緒に泳ぐツアーに参加。
soraは浮き輪で出陣したものの「寒い~」と言ってさっさと船上に上がり、スタッフのお姉さんと幸史朗とお留守番していました。
船の上からでもイルカがジャンプする姿や、亀が水面に顔を出して息をしている姿など見れて
本人も喜んでいました。
もちろんママは水中で泳ぐイルカイルカを間近に見れて大興奮↑
早く4人で泳いでイルカウォッチングしたいなぁ、なんて将来のことまで考えちゃいました。
てるりんのブログ-ハワイ⑫ てるりんのブログ-ハワイ⑪ てるりんのブログ-ハワイ⑩ 「ちょっと大きい??」(笑)

あと、動物園にも行ってきました。(ハワイまで来てって感じだけど・・行ったことなかったので)
てるりんのブログ-ハワイ⑤ てるりんのブログ-ハワイ⑥
てるりんのブログ-ハワイ⑦ ←野放しの孔雀がそこらじゅうに。クッキーをあげるsora
てるりんのブログ-ハワイ⑨ ←お花を髪み付けて上機嫌のsora

その他は、ホテルのプールプール、ビーチビーチでのんびり水や砂遊び。
幸史朗の水着が珍しく目立ったのか(?)2度も知らない外人さんが、写真を撮らせてくれと言って
幸史朗の写真を撮っていました。
てるりんのブログ-ハワイ⑰ 「ぼくスイカちゃん」
てるりんのブログ-ハワイ⑮ 砂に埋もれるのが気に入ったsora

soraはビーチよりもプールの方が気に入って、「今日はどっち行く?」と聞くと必ず「プール」でした。
プールでは、座って飛び込み→立って飛び込み→立って回転しながら飛び込み
と、飛び込みのグレードがアップするほど、はまって何十回も飛び込んでいました。
てるりんのブログ-ハワイ⑬ 「ママ見てて~」
てるりんのブログ-ハワイ⑱ 「ジャンプしすぎて疲れた~」

あっという間の5泊7日でした。でも楽しかったおんぷ
次行く時はもっと長期滞在したいな。
(ママ的には来年も行きたいと既に思っている)

☆ハワイだからとパパの許可もあって、大きなアイスクリームをいっぱい食べたsora
てるりんのブログ-ハワイ③ 「へへ」

☆アメリカーンなサイズの料理達に毎回悪戦苦闘!
てるりんのブログ-ハワイ④

☆ホテルで見つけたトカゲを手にするsora
てるりんのブログ-ハワイ⑭

☆帰りの飛行機の窓から外を見て、「あー」「あー」と大興奮の幸史朗
てるりんのブログ-ハワイ⑲