てるりんのブログ-F1010309.jpg

先日の土曜日、区役所から来年度の保育園入所の可否の結果通知メモが来ました。
まだかまだかと何度もポストポストを見に行って、やっと届いた夕方、いざ手にすると怖くて開けない心境ショック!
封筒にハサミを入れ、「一緒に見よう」とパパと中身を引き出すと…

「松原幸史朗さんは、○○保育園の入所が決まりましたので、お知らせします」
の一文目が飛び込んできましたキラキラ

「やったぁ~~~っ!!!!
瞬間、思わずパパと抱き合って喜んじゃいましたアップアップアップ

勿論、○○保育園はsoraが通う保育園。
日本一待機児童が多い横浜、更にその中でも我々の住む港北区は一番というから日本一待機児童が多い町。
○○保育園は1歳クラスは新規3名という狭き門だったけれど、あえて第一希望しか書かずに申込書を提出。
落ちたらどうしよう、結果発表後にくじ引きで決めるって無認可保育園があるけど、くじだから確定じゃないじゃないし…
隣の駅の無認可も探さないとダメだな、など色々考えて心配したけれど、綺麗サッパリ悩み事が消えましたキラキラキラキラ

まるで入試の合格発表の気分でした。

あー、本当によかったドキドキ

ってことで、私の育休ライフの終わりも決定したわけです。
あと1ヵ月ちょっと、楽しまなくちゃなぁ。

幸史朗、離乳食食べないけど大丈夫かなぁ。
ジャムパン、ホットケーキ、チーズ、ヨーグルト位しか食べないや…汗
でもお友達と一緒なら真似してあんな物もこんな物も食べたって連絡帳で見れるだろうからいっか。(かなり人任せあせる

あー、よかったよかった。
何度思い出しても
ムフフ( ´艸`)
だわ音符