ママは水曜日位から咳がコンコンと出ていて、金曜日朝から38℃台の発熱ショック!
祝日だったので、病院は土曜日にと1日寝込んでいたけれど、やはり熱は38℃台のまま土曜日。
病院で予想していた通りインフルエンザと診断!!
「え~、予防接種したのにぃ!?
先生曰わく、予防接種してもなる人はなる、と。
なんだよそれプンプン
授乳中も大丈夫とタミフルを処方されるが、薬剤師は「授乳はやめて下さい」と。

えー、えー、いきなり断乳!?幸史朗はまだまだ半分おっぱいで生きてるのに無理無理~あせるあせる

どうしようか迷いつつ、もらったタミフル以外の風邪薬を飲むが、熱が下がらず節々も痛くて辛いので、医者の意見を信じてタミフルを飲む。

半日ほどで37℃台に下がり楽になるがまだまだだるいのでやはり土曜日も1日寝ていた。

日曜日、36℃台になり、体が軽くなったと思ったら今度は幸史朗39.3℃の発熱ショック!
もしやと思い小児科へ行くと、やはりインフルエンザ…ダウンダウン

幸史朗もタミフル処方されました。

なんだ、やっぱりママも飲んで平気だったんじゃんタミフル。
躊躇しないですぐ飲めばよかった。

幸史朗は若いからか(!?)熱はすぐ下がり元気に。
食欲はないものの、部屋を歩き回りいたずらするのはいつもの通り。

そして今日は1日家家に籠もってます。


幸史朗は元気にしてるけど、やっぱり節々がいたいのかなぁ。
若いから大丈夫なのかなぁ。


それにしても予防接種、やっておけば軽く済むってわけでもないみたい。
せっかくの3連休、ずっと寝込んでいたものプンプン
こんなんなら、もう予防接種するのやめようかな台風

soraとパパには移らないといいけど…。