24日の夜、ケーキkurisumasuke-kを作りました。
(といっても、スポンジは買ってきて、生クリームを泡立ててトッピングするだけの簡単ケーキ汗☆

少し前まで、TVCMで見た「ゴセイジャーゴセイレッドのクリスマスケーキ」を欲しがっていたのですが、
小さいくせに3500円もするので、なんとか他に気を散らそうと他のケーキカタログを見せたりしたがNG
ダメもとで「自分でケーキ作ってみる?」と言ってみると、「soraちゃん、サンタさん乗せてケーキ作る~おんぷと簡単に鞍替えしたのでした。
ママは一安心ほっ…

てるりんのブログ-クリスマス① てるりんのブログ-クリスマス②
ケーキ台だけはママが作っておいて、その上にはsoraがデコレーション。
初めて絞る生クリームですが、意外に上手にポチポチっと玉を作ることができました。

てるりんのブログ-クリスマス③ てるりんのブログ-クリスマス④
イチゴやチョコの家を乗せて、カンセーイ!
てるりんのブログ-クリスマス⑤ てるりんのブログ-クリスマス⑥
何故かしら「Happy Birthday~♪」の歌を歌い始めて、当たり前のようにsoraがロウソクを吹き消しました汗
てるりんのブログ-クリスマス⑦
自分で作ったケーキ美味しいねハート2


今朝は起きるなり枕元を見て「あれ?soraちゃんのプレゼントは??」
と枕元にプレゼントが無いことに悲しそうでしたううっ
しかし起き上がって隣の部屋に行ってみると、soraには自転車ママチャリ幸史朗には三輪車三輪車キラキラ
思わず拍手パチパチぱちぱちしたsoraでした笑

もしかしたらsoraは三輪車に行くんじゃないかと思っていましたが、見事自転車に吸いつけられていきました。
てるりんのブログ-クリスマス⑧ 「コーシローはアンパンマンね」
初めての乗り物に、soraは嬉しそう嬉しいッ☆
幸史朗もアンパンマンのブザーをブーブー鳴らしてイイコに乗っていました。
朝食を食べたら、公園に散歩に行こう☆