七五三も無事終わり、髪の毛を肩の上で振り払い「髪の毛切りたい~(邪魔!)」というsoraの要望に応えて、
とうとう髪の毛を切りに美容院へScissors...

何度も「ママが切ってもらっている美容院で、かっこいいお兄さんに切ってもらおうね!」と教え込んで
「かっこいいお兄さんに切ってもらう!」と張り切っていたsora。
初めて入る美容院と、沢山の大きな鏡鏡、回転椅子スワンチェア、羽織られた毛よけのビニールマント、その他諸々に圧倒されてか、最初はウキウキしていたものの、ビニールマンとをかけられたあたりから無口に・・・・リラックマ↓↓
てるりんのブログ-散髪① 「・・・」

美容院のお兄さんだけでなく、ママからの質問にも答えず、固まったままでした。

てるりんのブログ-散髪②
↑ちょっと短くなった自分を不思議そうに眺める

てるりんのブログ-散髪③
↑「笑って!」の呼びかけに照れくさそう笑

3年間延ばしに伸ばした髪の毛は、束ねてもらってきました。
かなりの金髪に、名古屋巻きのクリクリの髪の毛です。
筆にしちゃうとクリクリ度合いが分からないだろうから、このまま保存かな。
てるりんのブログ-散髪④
もうこんなに2回転もするほどのカールの癖は出ないだろうなぁ。
なんとなくもったいない気がする。。。。えぐえぐ。。。

ちなみに、散髪後のsoraの感想は
「タイちゃんみたい髪型がよかったぁエクササイズ汗(泣)」
でした。
※タイちゃん・・・保育園の男の子の友達で、かなりの短髪。スポーツ刈りに毛が生えたようなかんじ。
おいおい、それはちょっと短すぎだよ。