明日で6ヵ月になる幸史朗キラキラ
「早くてもいいことは無いクッキング!」と(ママの怠慢はてな5!により)まだ離乳食は始めていませんが、
今日は区が開催する離乳食教室ご飯(5.6ヶ月バージョン)に行ってきました。

soraの時に1度は通った道だけれど、すっかりお忘れのママ汗☆
今日の参加で2年前の感覚をなんとなぁく思い出しました。

☆うーん、そうだった、そうだった、というのは・・・☆
・野菜野菜をゴロゴロ煮てル・クルーゼ、汁は野菜スープで、野菜は細かくして離乳食で

★今回参考になったこと★
・かつおダシは急須急須で取れる!(お湯200cc+鰹節5g)
 ※以前は鍋にお湯を沸かして通常のやりかたしてました。面倒だった!(パパがやってたけど汗
・炊飯器炊飯器・食べかけご飯に湯のみ茶を入れて大人のご飯と一緒におかゆも炊ける!
 ※以前はわざわざおかゆだけを炊飯器で炊いてました。湯のみの中で炊けるのね。

試食タイムもありましたもぐもぐ。
最初はこんな量だってー。少なーい!!
てるりんのブログ-離乳食教室① おかゆ、人参、鯛、ほうれん草

幸史朗はまだ離乳食を始めていないけれど、今日はおかゆだけあげてました。
予想はしていたけれど、ママからスプーンスプーンを奪って自分で口の中におしこみ、おかわりしたそうおなかすいた
結局スプーン3杯ほどおかゆを召し上がった幸史朗でしたウヒ
てるりんのブログ-離乳食教室② 「食事中、撮影禁止!」

幸史朗の離乳食は10月1日から(ママの決意により)。
もうちょっと待っててねうさこ3