soraちゃんも通った「はひふへほ」 へ幸史朗も行ってます。
これは毎週火曜日13時~15時半まで近所の中学校のコミュニティ広場で開催されています。
地域ボランティアさん数名で運営していて、子供をおもちゃで遊ばせたり、
ママたちがおしゃべりしたりする場です。
最後には皆で手遊び歌をやったりおんぷ、紙芝居的なものを見せてくれたりします。
そういえばここで覚えた「雑巾体操」何度もsoraにやったなぁ。
soraは無表情だったけれど、幸史朗はニコニコニコちゃん嬉しそうに雑巾に扮してくれます。

てるりんのブログ-はひふへほ② てるりんのブログ-はひふへほ①
↑寝んねのベビちゃんからタッチできる1歳児まで沢山の親子。

ここに来ている0歳児は男の子が多いみたい。
最近は男の子の出生率が高いのかな?
soraの時は周りは女の子ばっかりだったなぁ。
てるりんのブログ-はひふへほ③ 「ママ何やってるの?」

最近は
火曜日は「はひふへほ」
木曜日は「子育て支援相談」
へ通って、そこにいる間は幸史朗にベッタリとくっついてます。
(そうでもしないと、なかなかねぇ。今もほったらかしてPCしてるし汗☆