平塚の七夕祭り七夕にいくのが恒例の我が家です。
今回は幸史朗も加わって4人で出発車

毎回「これをする」とか「これを食べる」とかいったものはなく、
メインの通りを歩いて食べたいものを食べ、買いたいものを買って帰るだけ。
今回はsoraちゃんがゴムの魚釣り俺、亀梨!をやり、スイカスイカ_01とたこ焼きたこ焼きを食べ、
昔ながらの鉄の風鈴風鈴を買いました。
てるりんのブログ-平塚七夕祭り① 「亀さんがいい!」
てるりんのブログ-平塚七夕祭り② 「スイカあまくて美味しいね!」
てるりんのブログ-平塚七夕祭り③ ZZZ・・
歩きつかれて駐車場までのバスの中で爆睡のsoraちゃん。
太ももが丸見えですよ・・・汗☆

その後、今度は隣駅前でやっているという夜店へ。
本物の金魚すくい出目金をみて「これやるおんぷ」とsoraちゃん。
「ちゃんと面倒みる?」「うん」ということでやることに。
初めての動く金魚はなかなか捕まえられず、またゴム金魚のすくい網と違って薄い紙だったのか
すぐに破れてしまいました。
てるりんのブログ-夜店① てるりんのブログ-夜店②
でもオマケで1匹もらって嬉しそう。
その後パパが「1匹じゃかわいそうだから、もっと釣る」
といって意気込んでやりましたが、soraちゃんと同じく惨敗あらら
同じくおまけの1匹をもらって2匹の金魚を飼うことになりました。
てるりんのブログ-夜店③
「金魚さん、動いてるー」

ちゃんと面倒みてよー。
そういえば先日パパが捕まえた(拾った?)クワガタだって見ない日がほとんどなんだから・・・・・ずーん