区が毎週地区センターで行っている「子育て相談」へ行ってきました
子育て相談といっても、

「乳幼児期の子育ての悩みなら、どんな小さなことでも御相談ください。
お子さんや、プレイルーム等に来ている方と遊びながら、一緒に楽しくお話ししませんか?」


ということで開催されていて、区の相談員の方が1名来ていて何でも相談できるのだけれど、
プレイルームで遊ばせたり、ママ達のおしゃべりが目的で行っている親子がほとんど。

私も気分転換&幸史朗と遊ぶのを目的に行ってきました。
毎週木曜日の9:30~11:30まで地域ケアプラザで開催。

soraちゃんの時もよく通っていました。
(ここで出来たママ友とは今でもたまに集まっています)

にいると、なんだかんだ動き回って幸史朗の相手をしてあげれないので、
こういう場に行ってベッタリと幸史朗をかまってあげなくちゃと思い通い始めて今日で4回目。
0歳児~1歳児位が集まっています。
てるりんのブログ-子育て相談にて①
こういう場で寝ちゃうベビちゃんもいるけれど、幸史朗はいつもキョロキョロ。
うつ伏せの練習もしてみました。
てるりんのブログ-子育て相談にて②
「なんだ?」

家で天井ばかり見てるより、こういう場所でお友達を眺めてるだけでも
きっと刺激になっていいんだろうなって思ってます。
引っ越してからちょっと遠くなってしまったけれど、徒歩20分、ママの運動もかねてこれからも通います
てるりんのブログ-子育て相談にて③
2ヶ月のリョウ君と。「僕の方が小さい??」