遅ればせながら、お世話になった水天宮神社にお宮参りです。
何かで見たのですが、男の子は生後31日目にお宮参りをするとか。
とするとkouちゃんは10日遅れのお宮参りです。(生後41日目)

今日は戌の日ではないので、妊婦さんママよりお宮参りの家族赤ちゃんが大勢いました。
ちゃんと着物振袖で正装してくる家族も多かった。(ウチはもちろん普段着)
出産した病院は完全個室だったため、他のベビちゃんを見る機会がなかったのですが、
ここでは生後1ヵ月くらいのベビちゃんが沢山。

あの子は髪の毛薄いな
あの子は幸史朗よりまだ小さいな
あの子は顔が赤いな

などなど、赤ちゃん観察キョロキョロも面白いものです。

kouちゃんはずっとスヤスヤスヤスヤしていました。

予想以上の安産(病院到着後40分で出産!)、そして健康な幸史朗の誕生、ありがとうございましたキラキラ
これからも幸史朗の成長を見守ってください↑
てるりんのブログ-お宮参り