口達者になってきたsoraちゃん。最近では会話のレベルが上がってきていますアップアップ

Step1質問に対してYesOKかNoNGか返事ができる。
Step2理由をつけて返事ができる。
Step3質問しなくても、自ら知っていることなどを教えてくれるニコニコ

ざっとこんな感じで進化(笑)してきましたが、今はStep3以上です。
時々『お笑い芸人ですか!?』と言いたくなるような面白いことも言います。

クローバー今日の台詞でパパママ大笑いしたことクローバー

電器屋さんで、ミッキーマウスの形に変形させた風船をもらって上機嫌なsoraちゃん。
ブンブン台風振り回していたら、ねじってあった耳の部分がほつれて、ただの風船に戻ってしまいましたしょぼん
そこで、ママがねじって不揃いな丸を3つくっけたようなミッキーマウスをなんとか作成チョキ
ねじり風船が初めて出来て満足げなママにsoraちゃん一言。

『こんなの要らない長音記号1長音記号1長音記号1しょぼんあせるあせる

グサッショック!

確かにミッキーマウスには見えないけど、そんな言い方あせるあせる
今までだったら、「これヤダガーン」「これ違うプンプン」レベルの反応だったんだけどなぁ。

ここ1~2週間でまたまたレベルが上がったようなsoraちゃんでした。