てるりんのブログ-F1010030.jpg
soraちゃん元気になって、ママの平穏な生活が…とブログを書いたのは確か昨日。
またまた看病生活ですてるりんのブログ-in0002015.gif
 
昨夜、親子3人で仲良くパソコンでsoraちゃんの写真を鑑賞中、いきなりsoraちゃん嘔吐てるりんのブログ-apani4ae67bf8059df.gif
元気にしていたし、食後にソファでゴロゴロしながら見ていたのがよくなかったのかな、とあまり気にせず就寝てるりんのブログ-apani4b13cd10109fe.gif
朝方頻尿のママがトイレに起きると、珍しくsoraちゃんもついて来て(いや、ついて来るなんて初めてだわ)、
「うんちするの、あっち行って」と、ママの後トイレに立てこもること数分。(もちろん便器に座るのでなく、床にしゃがんでいただけ)
しばらくして様子を見に行くと、本当にウンチが出たニホヒが…。
見ると白っぽい下痢。
 
こりゃ何かのウィルスだろうなぁ、と嫌な予感がしましたてるりんのブログ-deco4ab10a814b9ad.gif
 
ひとまずウンチ処理して再び寝ましたが、いつもより早く起きるなり、麦茶を飲み→嘔吐。そしてピー、と下痢。
 
保育園休み決定ですてるりんのブログ-apani4b7b07460f9c8.gif
 
使用後のオムツてるりんのブログ-moco.gif持参で病院てるりんのブログ-emojiD_04_174.gifに連れて行ってみると、ロタウィルスと診断。
ロタウィルスに効く抗生物質てるりんのブログ-apani4b7fb20c1af78.gifは無いそうで、整腸剤と吐き止めだけ処方されて帰ってきました。
抗生物質が無いってことは、自力でウィルスと闘うってことよねてるりんのブログ-deco4ae6f3d6cb081.gifてるりんのブログ-deco4ae6f4ff448df.gif
soraちゃん頑張れるかなてるりんのブログ-get.gif
 
朝から食欲はなく、飲み物てるりんのブログ-emojiF_05_055.gifだけ。
大好きなチョコやアイスすら食べず、さっきやっとヨーグルトを口にしました。
朝はなかった熱も上がって今は39.2℃。
ウィルスと闘ってるのかしら。
頑張れsoraちゃんてるりんのブログ-20091221093949.gif
 
それにしても、ここ1ヶ月で何回病気してるんだてるりんのブログ-deco4ab42a3e67df1.gif
インフルエンザ、水疱瘡、肺炎、ロタ…soraちゃん本人が疲れちゃうねてるりんのブログ-get.gif
負けないで、soraちゃんてるりんのブログ-image001.gif