今日はママの36Wママ定期健診。
でもsoraちゃんは保育園を休んでいるため、
「健診困った、延期しようか&」と思っていたらパパが仕事を休んで面倒見てくれましたキラキラ

午前中に健診は無事終了。
午後は暇になり、パパが「波青波 ライン用が出てきた」と言うので、皆で湘南へ行くことに車
パパはサーフィンサーフィン、soraちゃん&ママは江ノ島水族館水槽へ。
※soraちゃん先週から肺炎で保育園お休みしてますが、大分良くなり、熱もないし、
 ゼロゼロ咳も出なくなったので暖かい場所(水族館)なら大丈夫だろうということで出かけました。

江ノ島水族館では恒例、入ってすぐに記念撮影カメラsei
スタッフが水族館のカメラで撮影した後、持ち込みのカメラでも撮影してくれます。
水族館のカメラで撮影したものは、その場ですぐ印刷されフォト♪1000円で販売してくれるのですが、
我が家は毎回買わずに、我が家でのカメラ撮影だけが目的で撮ってもらってますウィンク。(神経ずぶといはてな5!
てるりんのブログ-はい、イワシー! 「ハイ、イワシー」
江ノ島水族館は慣れたもので、soraちゃん一人でタッタカ走ってダッシュ好きな水槽まで行きます。
水族館目玉の大きい水槽も、ニモクマノミがいる熱帯魚系の水槽も全く無視知らん。立ち止まりもせずあらら
(年間パスポートだからさっさと通り過ぎるけど、通常料金2000円で入っていたら、こんなこと出来ないわ汗

本日、soraちゃんの目を引いた水槽はクラゲクラゲと触れるヒトデヒトデでした。
てるりんのブログ-くらげ 「いっぱーい」
触れる水槽では、ヒトデを「お星様ハート」と言いながら触っていました。
この水槽に手を入れるのは初めてです。
てるりんのブログ-ひとで 「お星様硬いよ!」
最近アンパンマンの本で「ねがいぼし星。とかなえぼし星。」というキャラが出てきたので、
星が好きなようです。
(ヒトデ=星じゃないですけどね汗☆

大分元気になったsoraちゃんニコちゃん
明日は病院に行って登園できるかどうか診てもらおう。
行けるようになるといいな。