ママの妹が3人目の子供赤ちゃんを出産したので、赤ちゃんに会いに浜松へ車
soraちゃんは久しぶりに従兄弟と遊ぶのを楽しみにしていましたおんぷ

半年ほと前に会った時は、クッキーお兄ちゃん(5歳)の後ばかりつけて歩いて、
同年代のミコちゃん(2歳)とは遊ばなかった(むしろ無視はてな5!)のですが、
今回はミコちゃんとよく遊んでいましたともだち。
何をして遊ぶ、というのもないのですが、2人して隣の部屋へ行ったり来たり、

並んで座ってはそれぞれおもちゃで遊んだり。
でも横に並んで、どちらかが立つと、一緒になって立って歩いたり・・・デート
子供の遊びって面白いですね汗☆

それにしても、今まで同い年の子とは遊ばなかった(相手にしなかった)だけに
大きな進歩で、ママはちょっと嬉しいなキラキラ

保育園で同じクラスの子と遊ぶようになったからかな?
それともクッキーお兄ちゃんが読書家sao☆になってしまって(?)ポケモンの本ばかり読んで
ちびちゃんをあまり相手にしてくれなかったからかな?

てるりんのブログ-従兄弟と 真ん中がsoraちゃん

人見知り、好き嫌いがあって遊ばないのではないかと心配していただけに、
とりあえず、従兄弟と仲良く遊べてよかったですうさこ3

肝心の赤ちゃんにはsoraちゃんは全く興味なし・・・あらら
近づきもしなかったです汗
それで3月にはちゃんと自分の弟ちゃんを迎え入れられるのか。。ガーン

帰りがけには、動物園ぞうに行きました。
まず動物園に入って、恐竜を見て「怖い~~~~~~汗」と逃げ出すsoraちゃん。
なかなか一緒に写真も撮れませんでした。
てるりんのブログ-動物園の恐竜と 「やー、コワイ~~~~~~」

ドラえもんの「のび太と恐竜」は喜んでみていたのに、目の前の大きな恐竜だと怖いのね。

肝心の動物園は、30分も見ないうちに抱っこで寝んねしてしまったので、半分も見ずに退散。
ありゃりゃ↓↓
そのままグースカピースカZZZ3時間半ほど寝てくれたので、横浜まで静かなドライブで帰って来れました。

今度は春に従兄弟達が遊びに来るって言っていたから楽しみだねハート

そういえば、今の記憶って残ってるものかしら。
覚えていてほしいな、従兄弟達との楽しい想い出。