先月末(11ヵ月になってすぐ)に、急に立ち上がったsoraちゃん。

その後1日に1,2日回ずつ立ってはいたのですが、

いきなり立つ前にならえのでなかなかその様子はカメラカメラに収められませんでした。


最近はヤンキー座りをすることが多くなり、

ヤンキー座り→タッチ

という流れが多くなってきたので、「立つぞ↑」というのが分かるようになってきました。

最近は1日に10数回タッチします。

まだまだタッチしている時間は短いですが、大分スムーズにタッチするようになりました。

長時間タッチが先か、1歩足が前に出るのが先か。

まもなく1歳になるsoraちゃんの成長は目覚ましいものがありますためいき